• 締切済み

気があるのか…ないのか…

会社の10歳年上の女性社員がいるのですが、気が合うので私とよくお話をしたり、食事に行ったりします。 何度か「10歳若かったら絶対(二人は)付き合ってた」とか、私が今度引っ越すと言ったら「部屋に遊びにいっちゃお~」と言ってます。 これはただ、言葉で遊ばれているのでしょうか? ただのリップサービスですか? 最初は気にしてなかったのに、そのような私に気があるかのような発言を何回もされると気になってきました。 ちなみにその女性はフリーです。 男ってそういうことを誰にでも簡単に口にしますが、女性がそういうことを言うときってどんな心境なんでしょう・・・

みんなの回答

回答No.4

これは絶対気がある! 自分が年上だから分かる!! 相手が年下だから、言っちゃえるのだと思います。

回答No.3

それだけで気があるのかないのか?とは断言できませんが、十分気安い関係であることは見受けられます。 気になる点は、‘何度も’ですね。 それが常套句のように~ある意味バカげた話しのひとつとして~何度もなら、対して気にする必要もないでしょう。 ただ遊びに行ったり、食事をしたりと、二人きりでの場でですよね? それなら相手は探りながら、あなたにアプローチをかけている可能性もあります。 「10歳若かったら~」「なら今からでも付き合います?いきなり付き合うのも何ですから、最初はお友だちからにしておきますか?(苦笑」 「部屋に遊びに~」「どうぞ、ぜひ来てください」というように返してみて、そこで真面目に接してきたら、相手はあなたに興味があるのでしょう。 「何言ってるの(苦笑」みたいなら、テレからかわされたか、その場限りの話しで終わるでしょうね。 あなたも彼女に興味があるなら、一度上記のように振ってみたらどうでしょうか?

回答No.2

25歳OLです。 私は、気がないと絶対言いません。 というか最近気になっている男性に対して、 ちょうど引っ越すといっていたので、新居に呼んでください、と言ったばかりです(笑) ちなみに、休日が同じであればお手伝いにいきましょうか?とまで言ったと思います。 その好意がどこまでのレベルかまでは分かりませんが、『異性として気にはなっている』といえるのではないでしょうか。

• harara321
回答No.1

その女性はあなたより10歳年上という事に引け目を感じているため、そういう言い方をしているのでは? 「10歳若くなくても付き合いましょうよ」とか言って欲しいから、そう言うのではないか?と思いました。