• 締切済み

気があるのか…ないのか…

会社の10歳年上の女性社員がいるのですが、気が合うので私とよくお話をしたり、食事に行ったりします。 何度か「10歳若かったら絶対(二人は)付き合ってた」とか、私が今度引っ越すと言ったら「部屋に遊びにいっちゃお~」と言ってます。 これはただ、言葉で遊ばれているのでしょうか? ただのリップサービスですか? 最初は気にしてなかったのに、そのような私に気があるかのような発言を何回もされると気になってきました。 ちなみにその女性はフリーです。 男ってそういうことを誰にでも簡単に口にしますが、女性がそういうことを言うときってどんな心境なんでしょう・・・

みんなの回答

回答No.4

これは絶対気がある! 自分が年上だから分かる!! 相手が年下だから、言っちゃえるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それだけで気があるのかないのか?とは断言できませんが、十分気安い関係であることは見受けられます。 気になる点は、‘何度も’ですね。 それが常套句のように~ある意味バカげた話しのひとつとして~何度もなら、対して気にする必要もないでしょう。 ただ遊びに行ったり、食事をしたりと、二人きりでの場でですよね? それなら相手は探りながら、あなたにアプローチをかけている可能性もあります。 「10歳若かったら~」「なら今からでも付き合います?いきなり付き合うのも何ですから、最初はお友だちからにしておきますか?(苦笑」 「部屋に遊びに~」「どうぞ、ぜひ来てください」というように返してみて、そこで真面目に接してきたら、相手はあなたに興味があるのでしょう。 「何言ってるの(苦笑」みたいなら、テレからかわされたか、その場限りの話しで終わるでしょうね。 あなたも彼女に興味があるなら、一度上記のように振ってみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

25歳OLです。 私は、気がないと絶対言いません。 というか最近気になっている男性に対して、 ちょうど引っ越すといっていたので、新居に呼んでください、と言ったばかりです(笑) ちなみに、休日が同じであればお手伝いにいきましょうか?とまで言ったと思います。 その好意がどこまでのレベルかまでは分かりませんが、『異性として気にはなっている』といえるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harara321
  • ベストアンサー率22% (20/89)
回答No.1

その女性はあなたより10歳年上という事に引け目を感じているため、そういう言い方をしているのでは? 「10歳若くなくても付き合いましょうよ」とか言って欲しいから、そう言うのではないか?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の部屋に行くとき

    女性の方に質問なのですが気になっている男性に今度俺の部屋においでと言われると行ってみようとは思っても口ではまだ部屋に行くのはいいよーって言ってしまうものですか? それがただの友達なら普通に行くと答えると言う意見もあるのですが。 どーでしょう?   

  • 同僚の癖が気になります

    同僚の癖が気になります 口をぢゅーぢゅーならします (歯と唇をあわせた隙間から空気を吸う感じです) いい年した大人で女性なのに… 年上なので注意もできず すごくイライラしてうっとおしくてたまりません ひどいときとそうでないときがあります どういう心理状態なのでしょうか?ただの癖? 解決法ありますか? また皆さんも、人の気になる癖とかありますか?

  • 忘年会で気をつけること

    好きな男性同僚がいます。今度職場の忘年会をします。割りと小さい職場です。 二人で食事したことは何回かありますが、私が年上だし意識されてはなさそうです。ご馳走はしてくれますが。 飲み会ではどんなことを気をつけたらよいでしょうか。 彼は下戸で私は女性平均くらいです。

  • 気にしすぎでしょうか?

    http://virus.okwave.jp/qa3857188.html で質問させて頂いた者です。 その間に他の女性を好きになり、付き合って自然消滅をしておりました。 そして、気になる女性社員(Aさん)のことも好きなような好きでないような微妙な感じになってきています。 先日、私の部署にAさんがお酒入りのお菓子を持ってきた時の会話です。 Aさん:これ、お酒入ってますからね 私:じゃあ、仕事中寝ますね Bさん:そうだよね。(私の部署の女子社員です) Aさん:えっ。○○さん(私のこと)お酒飲んだら寝るんですか? 私:そうなんですよ。そういえば一緒に食事行ったことないですよね? Aさん:えー。うーん。1回あるか。ないか。かな。 (実際は1回もない) 私:ぜひ今度行きましょうよ。 Aさん:はい。そうですね。 (これはよくある社交辞令でしょうが) で、Bさんが違う話題の話を始めました・・・ すると、 Aさん:あれ。飲みの話じゃありませんでした? Aさんは結構、私のことを○○さんと苗字で呼んでくれるんですよね。 他の女子社員にはあまりないです。 多分、私の部署の女子社員Bさんは、私がAさんに好意があることを分かっているような感じです。少しでも私がAさんのいいようなことを言うと、明らかにイヤそうな顔をします。 今度Aさんと他の女子社員と食事に誘おうと思っています。 やはりBさんは外した方が無難でしょうね?

  • 気がある?

     好きな女性を食事に誘ったのですが、仕事の時間的問題と「付き合っている訳じゃないから」という理由で断られました。  しかし、次の日にもう一度聞いたら仕事を休んで食事に付き合ってくれました。  それで、2日後に向こうから今度「遊びに行こう」と言われたので今度また食事に行こうと誘ってみたのですが、また「付き合っている訳じゃないから」とか「彼女と行ったら」と言われました。  彼女に気があるのか、全然理解できません。女性の方、回答お願いします。

  • たぶん、気のせいなんでしょうね

    今、会社内でちょっと気にかかっている3歳年下の女性がいます。 彼女とは主にメールのやりとりをしているのですが、今まで2,3行だった内容が、最近長文になり、絵文字も加わるようになりました。 これって、何か心境の変化でもあったのかな? 最近、何だか明らかに、お互いに意識しあっている感じがするし... それで今度のクリスマスイブの日に彼女を食事に誘おうと思うのですが、仕事の都合上(出張のため)、それができないので、朝のうちに彼女が好きな手品でもしようと思うんだけど喜んでくれると思いますか?

  • 「気の強い女性」とよい関係を築く方法

    こんにちは。24歳の会社員(男)です。入社2年目です。 会社に3つ年上の「超」がつくほど、気の強い女性パート社員 がいます。その女性のことで悩んでいます。 正直申し上げると、 仕事もうまくやっていきたいし、親しい関係にもなりたいのです。 もともと私がその女性に少し好意を持っていて優しく接してきた ということもあるかと思いますが、その女性もとても好意的に話 してきますし、お茶しませんか?と誘ってきたり、好きなDVDが あるのでぜひ見てくださいと貸してくれるなど何だか積極的です。 そしてフリーです(彼はいません)とばかりに、アピールしてきます。 優しく接すると顔を赤くして甘えた感じの態度や声になります。 とても可愛らしい女性です。私は彼女が好きです。 しかしこの女性、仕事のこととなるととても厳しいし、みなに 自分と同じレベルの質の高いもとを求めてきます。女性は私より いまの仕事の経験があり、私は4月に配属されたばかりです。 (その女性が上司に対して、私を指名したそうです) それは私に対しても同様で、私の仕事ぶりで気に入らないことがある ケチをつけ、なぜそんなことをしたのか?それは絶対間違っている! そんな考えの人ならこのチームには要らない、仕事の出来る他の社員 と変わったらどうですか? あなたの考えは理解できない。 という感じです。 実際わたしのしたことは間違っていないし、周囲の人は女性パート 社員の求めているレベルが高すぎるだけ、自分が一番偉いと思って いる(指揮系統がおかしい)といいます。 この女性は普段はこうでないんです。 確かに何か手伝おうと声をかけたりしても、「自分で出来ます!」 とか、強がっている部分もありますが、仕事のこととなるとあまりにも 厳しくてついていけません。 このような女性とは、どのように接していけばよいでしょうか。 ここ2週間ぐらいは、彼女の気分を害さないよううまくやれてきたのですが 昨日、また怒らせてしまい喧嘩っぽくなってしまいました。

  • 初めて指名したデリヘル嬢が

    初めて指名したデリヘル嬢が 性病検査の診断書を見せてくれて「これが私の本名よ」と教えてくれて 「営業時間8時までだから今度来るときは7時頃来れば直帰出来るから 帰り一緒に食事してもいいよ」と言ってくれたのですが、期待 できるとおもいますか?只のリップサービスでしょうか? 独身なので脈ありと思いたいのですが…

  • 気になる存在・・・。

    今は。別に好きとかいうところまでいってないのですが、 ある年上の方がこの頃気なるのです。その人と電話しても、自分はただの弟みたいなものとしか見てくれないのです。 僕自身が、聞いた話だと女性の方は年上の方が良いとおっしゃる方が多いということです。精神年齢が男の方が低いと言われるのですが、それは人によってじゃないんですか? 女性の方の質問なのですが、年下の男性が年上の女性にアピールするにはどうしたらいいのですか?(男の人で分かる方も答えてください!)

  • 年下の子が気になるこれからどうしたらいいんでしょうか?

    私は今朝から少しおかしいんです。 昨日父の会社で働く社員(女性)の娘さん(五歳年下)が大学合格して四月から広島の大学いくのでお祝いしょうと親が提案で家族揃って食事会しました。 娘さんと会ったのは昨日で二回目です。(一回目は四年前ぐらい社員歓迎会した時に一緒に食事しました。) 初めて娘さんとお話して今時珍しく(流行流さない、自分の考えがものすごくしっかりしております。)真面目で夢があってものすごくしっかりした子でそれになんとなく気があって考え方もなんとなく似ており、少し気になってきました。 友達になりたいなと思っています。 しかし問題なのは友達になり方が分かりません。 メールとか携帯持ってないのでペンフレンド(手紙ちょっと苦手。回答者さんから古い!と言われそうだけど)になりたいなと思っていますが(ペンフレンドから初めても良いのかな?) しかし住所聞くのが忘れちゃいました。(広島) 直接社員さんに聞くのも気が引けるし(何か言われそう。)どうしたら良いんでしょうか? 私は今まで年上の女性に好きになった事あるんだけど年下の女性に好きになるなんて初めてでどうしたら良いのか迷います。 ではアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入したダイナブック形式番号R731/Cについて不具合が発生しました。
  • バッテリーの充電後、キーボードやリターンキーなどが反応しない状態になりました。
  • 現在、修復法を試したが状態が改善せず、対処法を知りたいです。
回答を見る