• ベストアンサー

大丈夫なんでしょうか?教えてください。

無知なものでどうか教えてください。 男同士でSEXした場合(お互いの精液がペニスに付いた場合)エイズになってしまうのでしょうか? だとしたら、よくAVとかの3Pとかで女優が互い違いにフェラチオしてますが、あれも危ないのでは・・・。 もしエイズにならないとして、何か他の性病にはならないのでしょうか?

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beat118
回答No.4

質問の内容から察して、あなたはおそらく誤解しているのだと思います。 男同士でなにをしようとエイズにも性病にもなりません。 エイズに感染している人(男女どちらでも)とSEXすれば、エイズになる可能性があるというだけのことですよ。

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか? 男同士でセックスしてペニスに他の男性の精液が付着したら変な病気になるのかと思っていました。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 同性愛のSEXは・・っていうかそれでも「タチ」と「ネコ」 という、男役と女役がいるわけでして、 エイズが初めホモの人がなるといわれていたのは アナルを使うからそこからウ○コがついて不潔な状態になって かかりやすいということでした。まぁ確かに多少は当たってるんですが 性交でなるのは体液からでこれは唾液とかも含むんですよ。 ただね、輸血の血液からの感染という場合もあります。 エイズはごく普通のまともな生活をしていれば かかりにくい病気なんです。フェラとかヘンナプレイをせず 子供が欲しいとき以外はちゃんとゴムとかして、 さらには性器や性器周りを清潔に保つことでかなり防ぐことができるんです。 好きな異性と清潔にしてからHする。これがいいんじゃないかな? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろよく解りました(^^)

• gepyo
回答No.3

えーっと…訳します(笑) 基本的にSEXだけじゃなくってキス・フェラチオなどでも移る事はあります、結局そう言う全体的な性行為で移るから「性病」って言うんです。 今性病に関して無知な人とか、自分の欲求に対して素直過ぎてそう言う事に対する注意が全くない人が多い為、かなりの割合で何らかの性病の感染者が増えています。 エイズは体液(精液や唾液)で感染するものです、例えばペニスをしごいていた時やペニスを挿入している(されている)時に、目に見えない擦り傷が性器に出来てそこから感染するのが性行為で一番多いんです…フェラチオの場合も口の中に虫歯や傷があったりするとやっぱり同なじ事になります。 元々SEXって言うのは色々と体に負担をかけたり心配する事が多い行為ですから、注意する事に越した事はないんですけどね。 …で解りますか?

noname#1502
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

AIDSも他の性病も…お書きになられた状況では一定のリスクはあります。 男同士の場合、アナル性交(=出血を伴う)が『さらに』危険を高めるのであって、それ以外だって粘膜接触ですから危険はいっぱいです。 AVとか3Pを日常のことだとは考えないで下さいね。 まあ・・・私の仕事は増えていいんですけれど(不謹慎)

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3Pが日常とは全然思ってないですよ(^^;(笑)

• gepyo
回答No.1

基本的に性行為で移るからこそ「性病」と考えた方がいいでしょう、今現在性病に関する知識の低下と、自分の欲求に対して素直過ぎる人間が多い為、かなりの割合で何らかのキャリアが増えています。 エイズは体液感染です、例えばペニスをしごいていた時や挿入している(されている)時に、目に見えない擦過傷が局部に出来てそこから感染します…フェラチオの場合も口腔内に虫歯や傷があったりすると同様の状態になります。 元々SEXって言うのは色々とリスキーな行為ですから、不特定多数の相手との場合はある程度警戒をしなければいけないんですけれどね。

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か難しい言葉が一杯ですね~(^^; なんとなくは解るのですが、そんなに頭がよくないんでもう少し解りやすく言って頂けたら有り難いのですが・・。