• ベストアンサー

エイズ・検査について

セックスして3か月以上経ってから検査して、お互い、何も異常なしと判断された場合、お互い生でフェラチオとかしてもエイズになる可能性はないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.2

それぞれが、他に性的関係を持っていなければ、100%安心です AIDSの元となるHIVウイルスは、日常生活で感染することはあり得ません。麻薬等の注射器のまわし打ちでもされていなければ、性行為以外で感染することはありませんので安心してください しかしながら、そもそもフェラチオでHIVウイルスが感染する可能性はほぼありませんよ。HIVウイルスは血液、母乳、精液、膣液を介して感染しますので、よほど大きな傷や炎症が口の中にでも無い限り、フェラチオで感染することのほうが困難でしょう HIVウイルスは感染力のとても弱いウイルスです。最低限の注意さえすれば、キスでもセックスでも感染の心配はありません。糖尿病や腎臓病のように、適切な治療を続ければ、一生健康で生きられます。HIVキャリアであっても、ごく普通の日常生活や恋愛生活が送れることをお忘れなく

その他の回答 (1)

noname#64531
noname#64531
回答No.1

お互いそれぞれよそで浮気してないければまずないでしょう。 もっともHIV感染は性行為のみとはかぎらないので 完全にないとはいいきれないですが。