• ベストアンサー

アマゾンで本を買う場合の立ち読み機能

先日テレビでアマゾンで本を買う前に中身を少し立ち読みできる機能があると見たような気がするのですが アマゾンのHPを見てもそれらしきものがありません。どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

>アマゾンのHPを見てもそれらしきもの 目立たないといえば、その通りかもしれません(笑) 立ち読みが増えると、購入数が減るから?なんて勘ぐってしまいましたが(笑) __________________ アマゾンHP の「本」タグをクリック 左のカテゴリー枠の下 人気コーナー > なか見!検索 をクリック この事に関した記事↓ http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?i=20051101ba001ba

mochimaron
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 先程HPを確認しました。 まさにこれです! 大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 攻略本が立ち読みできる本屋

    東京・神奈川県内で、テレビゲームの攻略本が立ち読みできる本屋を 教えてください。中身見てからでないと、買うのが怖いものって あるかなぁっと(^^;

  • アマゾンの本ってキレイですか?

    アマゾンの本ってキレイですか? 自分は本屋で本(特に雑誌)を買う時には、折れてないか・汚れてないか等、結構細かくチェックしてしまいます。 よく、「平積みされている本は、上から3冊目を選んで買う。」という話がありますが、自分は「3冊目を選び、さらに『キレイだったら』買う。」という感じです。 アマゾン利用当時は、「これでやっと『選ぶ手間・苦労』から開放される。 しかもアマゾンの本は倉庫にあって立ち読みされないからキレイだし。」と思っていました。 ですが、先日買ったアマゾンの本の1ページの角に折り目が付いていました。 本屋では絶対に選ばない状態の商品なので、若干ガッカリしました。 そこで聞きたいのですが、アマゾンの本ってキレイなんですか? 例えば、倉庫にある巨大本棚に商品を並べる時・本棚から商品を選ぶ時は手袋をして作業しているのですか? カートには丁寧に入れ、丁寧に梱包しているのですか? 総合的な「丁寧な商品の取り扱い」みたいな事はちゃんとなされているのですか? アマゾン内部の方・アマゾン事情に詳しい方、よろしくお願いします。

  • アマゾンは返品本を再販売しているんでしょうか

    アマゾンで音楽系の新品の雑誌を数冊買ったら一冊だけコンビニで散々立ち読みされたような 酷い状態で折れがあちこちにあったので交換してもらったら又同じような本が届きました。 それで二回目の交換をお願いするとメールでこれ以上の良品は用意できないので 交換する商品が又同じような状態かもしれないと言われました。 届いた二冊とも本の端が折れたぐらいでじゃなくて本の中央に表紙と裏表紙数十ページに あきらかに人が読んでできた折れ後が何箇所もありました。 前にテレビでアマゾンの特集を見た時デッカイ倉庫で立ち読みのできるような感じではありませんでした。 もしかして返品されたものを再販売しているんでしょうか?それとも実店舗からの取り寄せもあるんでしょうか?。

  • 立ち読みは法に触れないのか

    立ち読みとは無償で本、雑誌等の中身の情報を得ることですが、これはどうなんでしょうか? 買うか買わないか迷っていて品定めをするのは分かりますが、コンビニなどの最初から買う気の無い客はどうなのでしょうか? 食品売り場の試食は食べてもらうことを前提に店側がしますが、コンビニの本は立ち読みするために並べてるわけではないと思います。 お願いします。

  • 本の上に荷物載せながら立ち読みしてる人たち

     上京して気になることがあります。書店などで立ち読みをしている 光景はよく見かけると思いますが、自分のカバンなど荷物を売り物の 本の上に載せて立ち読みをしている人をよく見かけます。  これって、普通の事なのでしょうか?床に置くなり、自分で持つなり して読めばいいのにと思ってしまいます。すごく無神経で偉そうな人に 見えてしまいます。持ちながら立ち読みするのは体力的に辛いとか不可 能とか、カバンを床に置くと汚れるとか理由があるのでしょうか?  先日、カバンを本の上に載せて立ち読みをしているサラリーマンがい て女性の方がその下の本を取ろうとすると、サラリーマンの人が「すみ ません」と謝ってカバンを持ち上げたので、自分の無神経さに気付いた のかと思ったのですが、横の本にまた載せてしまいました。その女性も その本を読みたかったのではなかったようですぐに本を戻して去ってし まいましたが、多分僕と同じような考えの人だと思うのでとても嬉かっ たです。  でも、当たり前のようにまた本の上においていたサラリーマンを見る と僕らのような人種が考えすぎなのかとも思ってしまいます。    みなさんはどう思われますか?

  • 本屋での立ち読みについてです。

    もうかれこれ、1年ほど前の出来事です。 その日は久しぶりに有給が取れたので、大きな本屋へ出かけました。 たしか、平日の昼過ぎごろに本屋に着いたと思います。 何冊か事前に気になっていた本があったので、各コーナーを回りながらパラパラとお目当ての本を見ていました。 すると、中年夫婦が私のほうに向かって歩いてきました。 夫婦が私の前を通り過ぎてすぐ、旦那のほうが「なんで立ち読みするんだろうな?本が汚れるのに!」といった発言を奥さんに向かってしたのです。 平日ということもあり、他のお客もおらず私しかその場にいませんでした。 なので、明らかに私の姿を見た上での発言だと思います。 一瞬、カッと来て「なんで見ず知らずのアンタに、そんなことを言われなきゃいけないのか?」と詰め寄ろうかとも思いましたが、万が一本屋に出禁でもくらったら嫌なので、聞こえていないフリをしました。 奥さんは発言を受けて、「まぁまぁ」とちょっと焦ったような、困ったような感じで旦那をなだめていたので、それで少し怒りが収まったのもあります。 私が立ち読みをする理由は、タイトルとあらすじを見るだけでは自分の期待している本であるか不安で、目次や書いてある内容を大まかに確認したいからです。 (たまにタイトルと帯の詐欺だろ!という本もあるので、そういった本を除外する意味もあります) また、専門書を買うことも多いので、いかに自分にとって分かりやすく書いてあるかを見極めたいという気持ちもあります。 大体、一冊の本を見るのに長くても数分といったところです。 結局その日は、「思っていた本とは違ったな」という本もあり、事前の下調べをした本の中からは3冊ほどしか購入しませんでした。 気に入った本を買えて満足はしましたが、やはりあの中年男の発言に腹が立ったのもまた事実.....。 道を占領していた訳でも、何十分も何時間も同じ本を読み続けていた訳でも、買う気もなく時間潰しに立ち読みしていた訳でもありません。 まして、あの男が言ったように本が汚れるほどベタベタ触っていませんし、むしろ絶対に折り目や汚れが付かない様必ず優しく持つようにしています。 すみません、前置きが長くなってしまいましたが、本屋で立ち読みというか本の中身を見ている人に嫌な感情を抱きますか? 私は本を探している人を見ると、勝手に「本の虫の同士よ!」とか思って嬉しくなるのですが、あまり本屋に行かなかったり、本に興味がない人だったりすると、【立ち読み=悪】となるのでしょうか? 当時の中年夫婦も、本屋を通り過ぎてレストラン街のほうへ流れる客でした。 すみません。ほぼ愚痴になってしまいましたが、どうしてもモヤモヤが取れず皆様のご意見を頂戴したいです。

  • 立ち読みについて

    気になることがあるので、質問させていただきます。 以前、ローソンで立ち読みでボロボロになっていた 週刊少年ジャンプが1冊あり、 私は、他の新品同様のジャンプを汚さないようにという配慮から、 そのボロボロのジャンプを手に取って、 15分ほど立ち読みをしたんですが、 棚に戻したところを店員に見られ、 「こんなにボロボロにしないでください!」「買ってくださいよ!」 と言われ、 「いや、最初からボロボロに汚れてましたよ」と私が言っても、 全く聞く耳を持たず、 「あなた、今、読んでたじゃないですか!」と怒られ、 「買ってくださいよ!」の一点張りで、 私は、その勢いにビビッてほとんど反論が出来ず、そのまま退店したのですが、 これは私が悪くて、そのボロボロになっていたジャンプを、 買うべきだったんでしょうか? 私の気持ちとしては、私が汚したと頭から決めつけず、 もう少し、私の言い分をその店員に聞いてほしかったという事と、 立ち読みで本を汚されるのが嫌なら、本や雑誌にビニールを付けたりして、 立ち読み自体を禁止しておくべきではないのかという思いはあります。 意見を聞かせて下さい。

  • 立ち読み野郎

    僕はいつもコンビニで思います。 雑誌のコーナーに立ち読み野郎どもが居てうざいと。 しかも僕が本を買うためにそいつらに近づいてちょっとでも何処かが触れようものなら、 なんだこの野郎っていうような顔でにらみつけてきます。 とてもおかしなことです。 そもそも本は売り物です。 売り物なのに金を払わずに中身を読んじゃうなんて万引きと同じじゃないですか。 そんな乞食みたいなことをしておきながら、 買おうと思って近づいた人をにらみつけるなんて頭がおかしいとしか思えません。 皆さんは立ち読み野郎派ですか。 それとも僕のように買って読むほうですか。 教えてください。 あと、この問題について何か意見をお願いします。

  • アマゾンに無い本

    「栄養生理学入門 増訂版ー今井陽」 という本を探しています。 アマゾンで注文したものの 1ヵ月半経った今になって 「入手出来ない事が判明しました」というメールが 届きました。 アマゾンで購入できない本は どこで購入できるのでしょうか? 確か「アマゾンは世界一大きな書店」と 聞いていたのですが。 どなたかご存知の方がおられましたら 教えて下さい。

  • amazonの本の評価について

    はじめまして。 私はこれからAmazonで本を購入していこうかと思っているのですが、Amazonの評価は本当に参考になるものなのでしょうか? いろいろな本屋でお勧めの本のコーナーを見て歩きましたが、Amazonとは異なる本が、評価の低い本がお勧めの本のコーナーにおいてあります。 Amazonの評価はどのくらい参考になるものと考えればいいのでしょうか? どなたか教えてください。 またAmazonを始める上でこのようなことに気おつけたほうがいいよ。 こうすればお得な買い方ができる。amazonはここが便利だよ。amazonよりこっちのサイトのほうが本を買うのにいいよ。などなどいろんな情報を知りたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう