• ベストアンサー

DUBについて

ステレオ購入予定です。 そこで質問なのですが、ダブを聴くのに最も適したスピーカーを買うにはどのメーカーを選べばいいと思いますか? アナログで聴く、あの洗練されていない感じをCDで出せたりできるステレオってないものですかね? 音楽にあまり詳しくないので、変な質問になっていたら申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

富士通テンのイクリプスはどうでしょう? http://www.eclipse-td.com/j01_top/index.html(公式ホームページ) 独特の形状のスピーカーで、普通のスピーカーとは違った音が出ます。でも、洗練された澄んだ音になっちゃうな。形はかっこいいんだけれど・・。 B&W http://www11.plala.or.jp/se_ke5583/BandW/speaker/cdm1nt.html これはいいかもね。 とにかく、スピーカーを買うときは専門店に行って、実物で実際自分のCDをかけて確認してから購入した方が絶対いいです。通販だけで買うのは避けた方がいいよ。

tantan-concord
質問者

お礼

なるほどなるほど。 富士通のスピーカー、なかなか良さそうですね。 検討してみます^^ 回答ありがとうございました。