• ベストアンサー

パソコンとステレオの接続

要件は以下のとおりです。 ・PCに音楽CDを取り込んで、PCからステレオのスピーカーで聴きたい。 ・PCは、シャープのメビウスALシリーズを購入予定。 ・ステレオはビクターのUX-A100DVDという型を所有。 質問は、 1.上のPCとステレオを繋ぐことは可能ですか? ステレオにはAUX端子はついています。 2.CDを取り込み・再生するのにソフトが必要だと思いますが、どのソフトがいいですか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンにLINEOUTがなければヘッドフォン端子からステレオミニジャックからピンプラグ2本(RとL)への変換ケーブルが必要です。 MediaPlayer9以降で取り込み、再生は出来ます。

g_express999
質問者

お礼

PCにヘッドホン出力端子があるようです。 ケーブルは電器屋さんで探してみます。 CDの収納に困って、古いCDはPCに取り込んで実物はまとめて押入れに入れちゃおうかと思って質問しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

1.たぶん、ヘッドホン端子があるはずなので、それと繋げばOK 2.ウィンドウスメディアプレーヤーで十分。

g_express999
質問者

お礼

PCにへっどホン出力端子があるようなので、大丈夫ですね。 CDの収納に困って、古いCDはPCに取り込んで実物はまとめて押入れに入れちゃおうかと思って質問しました。 ありがとうございました。