• ベストアンサー

メリハリある身体になるのでしょうか?

あるダイエットのホームページで「スタイルナビ」という筋肉をつける美容器具を見つけました。パットをおなかや腕にあてると電気が流れるというものです。モデルさんは引き締まった身体でそれを着けているのですが、効くのかなぁ?と思ってしまいました。 筋肉がつくと痩せにくいと聞いたことがあります。 できればウエストがキュッとひきしまりたいのですが、効果があるんでしょうか? 知っている人がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • btyun
回答No.1

筋肉がないと燃費の悪い体になって、太りやすくなりますよ。 付け過ぎはアレですけど、適度な筋肉は必要です。 筋肉がないと痩せないし、引き締まりません。 電波の器械といえば、アブトロニックというのがありますよね。 私の姉が医学関係に勤めてるのですが、その姉が学生のころ、 学校の先生にあれは本当に痩せるのか聞いたんだそうです。 先生が言うには、確かに脂肪を分解し血中に流してくれる効果はあるそうです。 でも、その脂肪は、血中に流れ出ただけなので、体の別の場所に移動するだけだそうです。 ただし、それをやって血中に脂肪を溶かしだした状態で、運動をするとその脂肪が燃えてくれるそうです。 そういう意味では、確かに痩せるんじゃない?ということでした。 というわけで、まさに個人差があると思いますが、運動と併用すれば多少は痩せるようです。

milk15
質問者

お礼

お礼が遅くなりました^^; 早速のお返事ありがとうございました。機械だけで筋肉をつけるのはやっぱり難しいですね。やっぱり運動して筋肉をつけないと痩せないんですねぇ。。 参考になりました。 (。・_・。)ノ どうもありがとうございました。