インターネットでケーキやパンの材料を見て購入する方法

このQ&Aのポイント
  • 通信教育の製菓専門学校に入学し、自作のパイを作ってみて感動しました!今度は本格的な材料を使って自宅でもお菓子を焼いてみたいと思っています。
  • 北海道には専門店がなく、学校で教えてもらったお店はホームページがなくて電話注文かFAXで注文しなければなりません。でも、実際に商品を見て購入することができれば嬉しいです。
  • インターネットでケーキやパンの材料を見て購入する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットでケーキやパンの材料を見て、購入したい

初めて投稿します。最近、趣味が高じて通信教育の製菓専門学校に入学しました。11月下旬に初めてスクーリングに出席し、パイを実際に作ってきたのですが、自分で作るのとはぜんぜん違うとっても美味しいアップルパイを完成させることができました!またまた家でお菓子を焼くことが楽しくなりました♪  スーパーの安売りの小麦粉を使って作るケーキも美味しいのですが、本格的な粉や無塩バターなどを使用して家でも焼いてみたくなりました。現在住んでいるところは北海道なんですが、住んでいる地域には専門店が無く・・・学校で教えてくれたお店はホームページが無くて電話注文かFAXで注文なんです。実際に物を見て購入したいのはやまやまですが、PCで映像で確認して購入できれば・・・と思い投稿しました。いいお店があったら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34545
noname#34545
回答No.2

お菓子作り楽しいですよね。 通信教育で勉強されるとのこと おいしいお菓子が沢山出来るんだろうなあと 想像してわくわくします! 私が利用しているサイトに クオカさんがあるのですが ここは材料別にまとめられているので 見やすく、シーズンごとのお菓子に沿った 材料も用意されているので いいのではないでしょうか。 一度見てくださいね♪

参考URL:
http://www.cuoca.com/
smailchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 クオカも充実していますね。皆さん色々な方法で材料を購入して、作っているんですね!私も自分にあった材料を教えて頂いたサイトを利用して購入して、どんどん腕を磨きたいと思います。

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

冨澤

参考URL:
www.tomizawa.co.jp
  • takomari
回答No.3

私が購入しているお店です。 「ママの手作りパン屋さん」 http://www.rakuten.co.jp/mamapan/ 本格的材料も、お手軽材料もあるので、いろいろ買って焼いてます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/
smailchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! ちらっと開いてみましたが、すごく充実していますね o(´▽`*)/♪Thanks♪ 今後、利用してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

有名なのは「クオカ」じゃないでしょうか。 http://cuoca.com/index.html 見ると買いたくなるので、あまり見ないようにしています。(笑)

smailchan
質問者

お礼

本当に色々あって・・・お金が無いときに見たら、目の毒ですね(;´∀`) 充実した品揃えで参考になりました。 ありがとうございました。