OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ(4) モンスター図鑑について

  • 困ってます
  • 質問No.183479
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (895/924)

私はゲームクリアし、今6章をやりながら、モンスター図鑑製作中です。
しかし、初期の(たぶん第4章あたりの)モンスターにひとつ出会ってないものがいて(具体的にはNO.51)
そこを、埋めることができずにいます。

4章で会っていなければ、もうNO.51のモンスターに会うことはできないのでしょうか。
いろんな場所を歩きましたが、どうしてもNO.51に会えません。

(なお私はFC版もやりましたが、図鑑はその時はなかったのでわからないでいます)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 51% (165/322)

 No.51のヘルビートルは章限定モンスターですね。章限定モンスターは、イムル東の古井戸に行けば、5章でもエンカウントすることができます。ヘルビートルならすぐに出現すると思います。
お礼コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

さっそく回答いただきありがとうございます。
そういえばイムル東の井戸を調べていませんでした。
行ってみますね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 21:21:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

NO.51というと、「ヘルビースト」ですね。
参考のサイトによると、古井戸の底にも出現するようですので、根気よく頑張ってみて下さい。
お礼コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

参考サイトは大変助かりました。
根気よくやってみます。

本当にありがとうございました。

ポイント、あなたにもたくさんあげたいのに、ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-12-11 21:23:15