• 締切済み

DS版のドラゴンクエスト4のモンスター図鑑が後1体の所で完成できないです

こんにちは 108光年ぶりです DS版のドラゴンクエスト4を手に入れて ゲームを進めていってモンスター図鑑を 完成させようと思ったら どうしても遭えない敵が1体いたので 電網を使ってちょっとカンニングしてみると ピサロナイトちゃんらしくて 早速遭いに行ったのですが 既にロザリーちゃんを世界樹の花を使って 生き返らせていて、もう遭えなくなってしまいました。 それでも遭えないのかなぁ~と思って エスタークさんの城とかラスボスのいる山など 思い当たる所に全部行ってみましたけど やっぱり遭えなかったです。 もう、モンスター図鑑の完成はあきらめた方がいいですか? すいはんき(^^)

みんなの回答

• BDTF
回答No.1

私も知らなかったのですがちと調べてみたところ…… ピサロナイトを倒すより早くにエスタークを倒してしまうと、いなくなるそうですね。 ボスモンスターですし、残念ですが諦めた方がいいと思います。