• ベストアンサー

医学部合格に向けた勉強法(高1)

高校一年で国数英の偏差値が62(進研模試)なのですが、医学部が目標なので75にあげたいのです。 今はZ会(数英の簡単なコース)をやっているのですがなかなか成績が上がりません。偏差値75くらい取れる人はどのような勉強をしているのですか?教えてください。

• LIFT
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAZXCC
回答No.1

私は高校生です 進研模試の数学で70近くとったのですが 勉強法として受けた模試をしっかりととけるようにする のとチャート式をこつこつとやっていました。 青チャートがいいと思います それとZ会のハイレベルとかもいいかもしれません

LIFT
質問者

お礼

なるほど。青チャートは持っていましたがほったらかしになってました。今度はちゃんとチャートをやって望んでみます。ありがとうございました。