• ベストアンサー

子供の頃の高熱、精子に関係ありますか?

私の弟は、1歳半くらいの頃、髄膜炎にかかり、かなりの高熱がでました。幸い、何の障害も残らず、現在は元気で、今26歳になります。 うちの母親が、髄膜炎で高熱が続いたから、弟が無精子になっているんではないか、と心配しています。 実際のところ、どうなんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochaco
回答No.2

医師ではないのでこうだと言うことはできません。 ウイルス性などの病気にかかると精子の数が減少するということもあるようですが あまりに小さい頃、体が精子をつくり始める以前の話ですのでそれだと結論付けるには早すぎると思います。 1さんのおっしゃる様に専門医に調べてもらうのがいいと思いますよ。 パートナーがいらっしゃるのでしたら不妊治療を得意とする産婦人科に、 いらっしゃらなければ泌尿器科に問い合わせてみてください。 採精室のある病院とない病院とありますがいずれも採取後1~2時間以内に病院に渡さなければなりません。 概ね2週間までには結果が出ると思います。 異常があれば保険が利き、なければ実費です。 憶測であれこれ心配するよりも専門家に聞くのが一番ですよ!

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

問題があるともいえますし無いともいえません よく大人になってからおたふくにかかると・・・ って言うのはこれが原因なんですが かかられた年齢が1歳半とのことでほぼ心配はないと思いますが もし心配でしたら一度病院で検査されては?? お医者さんの太鼓判が一番安心されると思います