• 締切済み

無精子症について

はじめまして。教えてください!!! 私の旦那(現在31歳)の事なのですが、子供の時に睾丸を手術で 取ってしまって、今片側一つしかありません。 後、子供の頃におたふく、5年くらい前に風邪で扁桃腺が腫れ 42度の高熱を出してしまいました。 そして今、子作りの最中なのですが、4か月避妊していないのに まだ子供ができません…。 もしかして、彼は無精子症なのでか?

• 妊娠

みんなの回答

• keiko1121
回答No.1

産婦人科、不妊専門病院、泌尿器科を受診すればすぐに検査が受けられます(まずは電話で確認したほうがいいですね) 金額は病院によりですが、大体1000~2000円です。 高いところでも3000円前後だと思います。 ご主人の精液を提出すれば、ほとんどその日のうちに結果を教えてくれる病院がほとんどです。 「だったらどうしよう…」と悩み続けて時間を無駄にするなら、是非一度検査を受けてみてください。 恥かしい事でも何でもありませんよ。

ryo-0314
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そんなに高額でないので、安心しました。 今度、時間を作って病院に行ってみようと思います。