• ベストアンサー

名義人が出てこなくても大丈夫なの?至急です!!

先日yahooオークションで商品を落札しました。 そして、出品者にお金を振り込もうと指定された口座を入力したんですが、支店名と口座番号を入れても名義人が表示されません。 この場合は入金しても大丈夫なんでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

どの銀行からどの銀行へ振り込もうとしたかわかりませんが お振り込みの時に予約振込した場合 銀行名 支店名 口座番号 口座名義を入力し振込をします そのときもし相手先相違でエラーがあった場合 組戻しとなります あってれば先方で遅くても翌営業日の昼すぎには入金確認ができるはずです

takumachi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 三井住友銀行から新生銀行に振り込もうとしましたところ、このような状況になりました。

その他の回答 (2)

• akokko
回答No.3

ATMでと考えて宜しいでしょうか?同行・他行もしくは提携行や銀行によっては名義人が表示されません。その場合は入力するような画面になると思いますので、連絡されている名義名を入力して下さい。もし知らされているものでなければ組み戻し(返金)されますので大丈夫ですよ。もし相手のミスで名義名や口座番号が違っていた場合は組み戻し手数料と二回目の振り込み手数料を負担してもらいましょう。

• 2531kbps
回答No.2
takumachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すでに同じ質問があったのに、確認もせずに同様の質問してしまい申し訳ないです。