• 締切済み

■名義人を匿名にすること■

宜しくお願い致します。 先日、オークションで落札をし、入金先の口座を教えて頂きましたら、 名義人の名前が、 「イーバンク(カ」でした。 こうやって、名義人の名前を匿名にする事はイーバンク以外でもできますか? また、これだけの情報(銀行名と口座番号だけ)で、 一般の人が、個人情報を調べる事はできるんでしょうか? 興信所等に頼めば、すぐに分かる事なんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• SuperLe
回答No.2

来年1月からもそのところは変わりません。直接イーバンクの口座を指定できるようになります。 つまり、 今の「三井住友銀行ドットコム支店(等)」「イーバンク(カ」というのはそのまま残り、「イーバンク銀行ジャズ支店(等)」「名義人の名前」と、直接イーバンクに振り込めるようになるのです。

• Pigeon
回答No.1

こんばんわ。 匿名にしているわけではなく、イーバンク特有のもので他銀行ではこうはなりません。 イーバンクは来年1月からようやく直接振込みができるようになりますが、直接の振込みが出来なかったのです。 銀行名と口座番号はイーバンク口座開設者固有の物になりますので、個々で違う番号になっています。もちろんイーバンク側では個人の特定が可能です。 一般人や探偵が問い合わせしても教えてくれるものではありませんが、何かしら犯罪性があり、例えば詐欺などで告訴すれば警察が調査するでしょう。

kirakirari
質問者

補足

ありがとうございます☆ なるほど、そういうことですか。 来年1月~は、名義は個人名になるんでしょうか。