自分以外の名義で口座開設

このQ&Aのポイント
  • ネットオークションでの匿名性の高さを利用し、自分以外の名義で口座開設する方法を紹介します。
  • 安全かつ合法な方法で、振込み口座には自分の名前が出ないようにし、知人に知られる心配もありません。
  • 口座開設が必要ですが、相手に支店名や口座番号、名義を知らせずに振込みを受けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分以外の名義で口座開設

オークションを見ていたら以下の内容で情報を出品されていた方がいたのですが、違法性が無いようなので自分も作りたいと思っています。どなたか知っている方は教えていただければ幸いです。 『~出品者の方へ~ これは私の経験です ネットオークションとゆう匿名性の高い場所 ですが、振込み口座には当然 実名の口座を用います。 もし知人に知られたらって考えません? 私はそれが気になり、 どうも無難で安価な情報ばかりしか 販売できませんでした もちろん利益なんてしょぼいものです このことで悩んでいるかたも 多いんじゃないでしょうか? でわ!!お教えします!! どういったものかとゆうと、 (1)振込み口座名義人に、自分の名前が出ません。 (2)架空口座、貸し口座などの違法行為ではありません (3)知人の名前を勝手に拝借といったことではありません 気になった方、同じ悩みを持ってる方にお勧めです』 『商品説明 オークション出品者に最適!相手に支店名、口座番号、名義を知らせずに振込みさせる方法です。 個人情報を漏らしたくない方、恥ずかしいものを出品している方などに便利です。 私も実際に使用していますが、使い勝手が悪いとか、怪しい銀行ではありません。 入金させる銀行は、誰でも知ってる日本の都市銀行です。 もちろん合法!正規の方法で、発行します。 注意事項 口座開設が必要です。 ・相手に支店名、口座番号、名義を知らせずに振込みさせることができますが、口座開設は、普通の銀行と同じく、本人確認書類等が必要です。』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! これはNo.3でseri95様が言われている事が一番正しいと思います。 オークションの情報で「これは使える!」という物なんて数パーセントぐらいでしょう。 知り合いに聞くと、 英語・韓国語・中国語の解釈ソフトというのが300円であって、落札したらエキサイト解釈のURLが送られてきたそうです。 http://www.excite.co.jp/world/chinese/ ▲コレ 「あーーお金をムダにした!」と思わないようにして下さいね(^^;)

その他の回答 (3)

• seri95
回答No.3

落札したら、口座開設方法を教えてもらうということなんでしょうか・・・? 「自分以外の名義で口座開設」するということではなくて、 振り込み先としてイーバンクの振込入金口座(入金専用口座)を指定するケースなら、何となくこの商品説明に当てはまるような気がするのですが。。。 >入金させる銀行は、誰でも知ってる日本の都市銀行です 振込入金口座には三井住友銀行やりそな銀行を指定します >相手に支店名、口座番号、名義を知らせずに振込みさせることができます イーバンクの口座番号ではなく、振り込み入金口座の支店名や口座番号は知らせる必要がありますが・・受取人名は「イーバンクギンコウ(カ」となり、個人の名前がでません >口座開設は、普通の銀行と同じく、本人確認書類等が必要です イーバンク銀行口座を開設するには、もちろん本人確認書類は必要です --- この手の情報出品は、たとえ違法性がなくても、な~んだ・・という内容である可能性が大だと思います。 ヤフオクで「振り込み手数料を無料にする」などのうたい文句で情報が売られていることもあったようですが、その答えは、おそらく「新生銀行」や「イーバンクメルマネ送金(期限あり)」だったり。 それから、オークションに参加する以上、名前や住所等、取引相手に知らせるものですよね。 匿名に拘っていると、信用されなくなりますよ。。

• piko-rin
回答No.2

私でしたら絶対しません。 落札者としたら「銀行名」「口座番号」「名義」の全くわからない所にお振込みはしたくありません。 これは「口座開設」を委託する・・・ということでしょうか? もし出品者がその「都市銀行」以外に勝手に「本人確認書類」を使用し「口座開設」をしたら・・・など不安が残りますし、その他で悪用されるかも知れません。

noname#9757
noname#9757
回答No.1

どのような方法で開設するのかはわかりませんが、そもそも本人名義以外の他人の名前で口座を開設することを銀行が受け付けるはずはないので、全く違法性がないというのは理解できません。違法性がないという質問者様のご意見も結局この提供者の言い分を100%信用しているだけのことですよね?違法性があると言って出品する人はいませんよ。 最後にある「口座開設は、普通の銀行と同じく、本人確認書類等が必要です。」というところでこの情報提供者に本人確認書類を渡すことになるのでしょうか?その方がよほど恐ろしいです。 手を出さない方が無難だと思いますが。