OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ffcで始まるファイルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183430
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

WIN98を使用しています。最近、「ffcで始まり、.tmpで終わる」ファイルがwindowsファイルの中に沢山あります。「ffc1b、ffc1c、ffc17etc」この正体を教えてください。また、削除してもよさそうな感じがしていますが、そこら辺も併せてお願いします。過去ログを確認したつもりですが、見つけられませんでしたので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Wiondowsが一時的に必要なファイルで、必要がなくなると自動的に削除されるはずですが、削除されないで残っている事も多い。

temp : http://japan.cnet.com/Help/manual/0659.html

Office2000/XP には yan2014 さんの参考URLのような現象があります。

[ スタート ]→[ アクセサリー ]→[ システムツール ]より、
「ディスク クリーンアップ」で [ 一時ファイル ] にチェックしてクリーンアップを実行することで安全に消去する事が出来ます。


過去の質問より

 ffeファイルって何ですか?
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=180917

 よく分からないtmpファイルが・・・・
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182083
お礼コメント
isahaya4

お礼率 90% (18/20)

有り難うございました。会社の人に聞いても、「良いんじゃない?」位にしか言ってくれませんでした。
投稿日時 - 2001-12-11 22:15:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

削除してもかまいません。
原因・対策は下記URL参照に。
お礼コメント
isahaya4

お礼率 90% (18/20)

有り難うございました。早速、削除しようかなと思います。
投稿日時 - 2001-12-11 22:16:28