OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

へんなファイルが勝手にできるんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.203138
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

ffc01801_{F474E740-0F0A-11D6-850D-0000E22D6691}.TMPなどの空ファイルがC:\WINDOWSフォルダーに起動のたびいくつも作られます。
そのせいかフリーズや動きが鈍くなってしまいます。
シマンテックのHPからウイルスチェックをして異常無しの結果でしたが・・
どなたかこのファイルのクリエータ、正体をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

簡単に言えば、このファイルは、Office 2000/XP などに含まれる「Machine Debug Manager」(MDM.EXE)というプログラムが作成する一時ファイルです。
起動のたびに作成され、しかも終了時に削除されないため、そのうちに Windows フォルダに多数の tmp ファイルが残ってしまいます。
これはバグであり、Microsoft も認めています。(参考URL)

対策は、この MDM.EXE を起動しないようにすればOKです。
C:\Windows\System の「msconfig.exe」を実行し、「スタートアップ」の項目から Machine Debug Manager を外してしまいましょう。これで解決です。

そうそう、MDM.EXE は何のためのプログラムか、ですね。
これは、Web ページに記述されたスクリプトのデバッグ機能を提供しているものなので、そういう作業をしない場合には、動かさなくても何ら差し支えありません。
お礼コメント
sumicyo

お礼率 33% (3/9)

どうもありがとうございました、解決できました。
またわからないことがありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-22 21:32:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

{ }内の英数字を、そのままレジストリーエディタで検索してみてください。

レジストリーエディタ。
「スタート」-「ファイル名を指定して実行」で、
「 regedit 」と入力。此れで起動します。

検索で、何らかのパス(ex. c:\windows など)や、ファイル名が判明するかもしれません。

ご質問の件ですが、何らかのソフトをインストールした際の、最終処理が行われていない可能性があります。
または、アップグレード処理。
もし、問題のファイル?フォルダー?が作成される直前にインストしたソフト、またはアップグレードソフトが有れば、再度インストールしてみてください。
お礼コメント
sumicyo

お礼率 33% (3/9)

どうもありがとうございました、他の方からのアドバイスでMDM.EXEのせいと判明しました。
またわからないことがありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-22 21:30:14

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

お礼コメント
sumicyo

お礼率 33% (3/9)

どうもありがとうございました、またわからないことがありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-22 21:31:12