-PR-
yonru

windowsにあるTMP ファイルって削除してもいいんですか?
fffe0003_{D36B7AC0-2AE6-11D7-A1F8-0040C7890AE5}.tmpとかです。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-05-23 01:24:50
    • 回答No.5
     TMPファイルは、TMPフォルダの中にありますが、そこはアプリケーションが一時的に使うファイルを置く場所として使われます。この一時ファイルは、アプリケーションが実行する間に使われ、アプリケーション自らが後始末(削除)するようになっていますが、アプリケーションが異常終了してしまったりすると、その一時ファイルを消し忘れ、TMPフォルダに残ったままになります。

     TMPフォルダにファイルが残っているということは、「消し忘れ」ファイルである可能性が高く、保存していてもなんらメリットがないので、削除して構いません。むしろ削除した方がPCが身軽になり、僅かながら高速化に寄与します。
    お礼コメント
    みなさま色々とありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-05-23 20:09:07
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全4件)

    • 2003-05-22 23:44:01
    • 回答No.1
    その通りです。

    何もアプリを動作させてない状況で、TMP及びTEMPディレクトリの内容は削除して構いません。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-05-22 23:54:59
    • ありがとう数0
    • 2003-05-22 23:53:29
    • 回答No.2
    消していいとおもいます。

    消えないファイルは、現在アプリが使用しているファイルです。アンチウイルスソフトなどが使用しているファイルだったりします。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-05-22 23:55:09
    • ありがとう数0
    • 2003-05-23 00:01:33
    • 回答No.3
    マシン・デバッグ・マネージャのバグだそうです
    対処法については下記のページをどうぞ
    • ありがとう数0
    • 2003-05-23 00:09:14
    • 回答No.4
    アプリケーションが作動中に外部記憶用に自動的に作成されるのがファイル名の末尾の拡張子がTMP若しくはTEMPで作られるテンポラリファイルと呼ばれる物です。
    これは基本的にはアプリケーションが作動を終えると、自動的に消される筈ですが、何かの拍子に残る事が有ります。
    これらは必要が無いので削除しても構わないと思います。
    但し、現在使用中のテンプファイルはウインドウズからは削除できません。
    無理に削除するとPCが不安定に成るのでお止め下さい。
    また、下記でダウンロード出来る窓の手に付属している不要ファイル掃除機なら簡単に不要なファイルを一掃してくれます。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ