• 締切済み

再婚するかどうか・・・・(子連れのケース)

現在2年付き合っている彼氏がいます。彼は初婚で私はバツ一(籍は入れてなかったので事実上未婚)です。お互い住んでいる所が近県で週末になると彼の方が私の住んでいる所へ泊まりに来ています。私の両親は離婚していているので私の母親、兄妹には挨拶もしている間柄です。しかし私自身彼氏のご両親と一度も逢っていないんです。毎年彼のお父さん、お母さんの誕生日にはプレゼントを贈ってはいるのにお逢いしないままの状態で。彼のご両親は私に逢いたい。一緒にご飯でも・・。と言ってくれているのですが個人的に挨拶に行けずに2年経ちました。理由は子供がいるのが一番で2番に容姿に自信がないんです。他にも色々とあって・・・。彼、彼の親やこの質問を見られた方にしたらそんな事で逢わないの?となるかもしれませんが私自身の気持ちがそうなっていて・・・・。彼は一人息子で田舎の方の方なので結婚後彼の親が年老いたらいずれ同居になると思います。彼の事は好きですし結婚も考えているのですが行動に移せなくて・・・・。そんな中、今週末彼から母親に会ってくれと言われてしまいました。子供は子供のパパのお父さんとお出かけ予定なのでいい機会だからと。この機会に挨拶行った方がいいですか?このまま先延ばしにすると相手のご両親に申し訳ないですよね。かなり深刻に悩んでいます。

みんなの回答

回答No.3

挨拶に行けない理由が子供がいるからなんですか? 結婚を考えているのなら、質問者さんと子供さんが揃って挨拶に行くべきだと思います。 質問者さんに結婚の意志があるのなら悩む事ではないですよ。 それに容姿に自信がないって、彼ができているんだし 容姿だけでは結婚しませんよ。まず性格じゃないでしょうか? 質問者さんの気持ち次第です。 いずれ結婚をと考えているのなら、自信を持って子供さんと一緒に挨拶してきて下さい。 今時、バツがついていても子連れでも、 彼があなたと一緒になりたいという気持ちが強ければ 彼の親も温かく迎えてくれると思いますから。

回答No.2

28歳 男です。 挨拶に行ったほうが良いですかという質問自体 変だと思いませんか? まず挨拶をしないと何も始まらないです。 容姿がどうのこうのはあなたのただの言い訳です。 あなたのお子さんが将来結婚する際に 「相手が挨拶する気がないし、会いにもこないけど 結婚するから」 と言われたらあなたは「うん、いいよ」と 言えますか? そんなに自信がないなら彼と別れるべきでしょう。 自分に自身を持っていない人と結婚しても彼が 不幸なだけです。 僕も母子家庭で育ったので経験から言えることですが 大変なのは母親よりもむしろ子供のほうです。 未だに僕が経済的にバックアップしないと生活が 成り立ちません。 あなたのお子さんにとってどうしたらいいかを 一番に考えてください。

• gotaro-m
回答No.1

「相手の両親に申し訳ない」というのはいかにも自己中心的な考えだと思います。会わないと、彼氏さんの両親はあなたに不信感を抱いて、交際に反対するようになると思います。会う気が無いのなら、別れたほうがいいです。で、当然のことですが、彼氏の両親に会うときには、あなたのお子さんも連れて行きましょう(これは絶対にしなければならないことですよ!)。