日産POPリースと買替について

このQ&Aのポイント
  • 現在、日産からPOPでリースしてますが来年3年目を迎え継続か乗換か悩んでます。
  • お金を貯めるためできるだけ費用を安く抑えたい現在の使用車種はキューブ
  • キューブの5年後、買取価格は25万程度。このまま継続するか、モコなどの軽自動車に乗換か、POPをやめて中古車を購入するかを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日産POPリースと買替について

現在、日産からPOPでリースしてますが 来年3年目を迎え継続か乗換か悩んでます。 現在の状況としては ★お金を貯めるためできるだけ費用を安く抑えたい ★現在の使用車種はキューブ ★ひと月、約17000円(保険代6500円含む) ★ボーナス時、約170000円 ★キューブの5年後、買取価格は25万程度 (1)このままキューブを継続 (2)モコなどの軽自動車に乗換 (3)POPをやめて、中古車を購入 ((3)の場合はPOPを途中で辞めることができるのかも教えてください。) のどれかかと検討しているのですが、詳しく見積もりできる方などいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#25802
noname#25802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

お金を貯める意味なら・・・ (2)の軽自動車に乗り換えがベストでしょう 車検の費用が半額以下で、自動車税も軽ならたった7200円!でずっと安くなります。 キューブでなければという特別な理由があれば別ですが、維持費を考えれば絶対に軽に乗り換えたほうが良いと思いますよ。