• ベストアンサー

遠距離です

nicoriの回答

  • nicori
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

私も同じようなことで悩んでいます。少し違いますが。私は来年から遠距離にするかどうかを悩んでいます。私自身の決断しだいで決まります。何をとるかほんとに悩みますよね。女性だから、結婚と言う幸せもほしいし、仕事もやりがいのあるものも欲しい。ほんとに尽きない悩みですよね。彼と一度結婚の話をしてみたらどうですか。そしてもし、彼に結婚する気がないなら、少し考える必要があると思います。

関連するQ&A

  • 結婚するかどうかで彼とケンカに…

    私は23歳で社会人2年目の会社員です。彼は24歳で同じく会社員ですが、浪人していたため今年社会人1年目です。もともと高校の同級生で、高校の頃から付き合っていましたが、彼の就職で今年の春から遠距離恋愛になりました。 このまま何年間も遠距離恋愛を続けたくないので、私は来年には彼のところへ行き、結婚したいと思っています。ところが彼はまだ社会人1年目ということもあり、仕事のことでいろいろ悩んでいて、結婚は責任が重いと思っているようです。来年から一緒に暮らすのはいいけど、結婚は3年後くらいに、と言われました。 私は、一緒に暮らすならやっぱり結婚したいです。同棲は中途半端な気がして嫌なんです。3年後なんて待っていられないと思う私は間違っているのでしょうか?私は来年結婚したいと言い、彼は早すぎると言い、この考えの相違をどうすればいいのか、悲しくて涙が止まらないです。 経験談でも何でも良いので、アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛をしている、もしくはしていた方に質問なんですが・・・。 私は、現在24で来年の春から東京の企業に就職します。彼女さんは年上さん(1つ上)なので関西で就職しています。 (来年の春で)交際期間1年以内で遠距離恋愛になりそうですが、月に1~2回は戻ってくるつもりです。 ただ、本社が東京なので栄転するか結婚しない限りは関西に戻ってこれそうにありません。 彼女に相談したら、「私はどこに行こうが大丈夫だと思ってるかな。たぶんね(笑)」って言ってくれています。結婚願望は今はまだ仕事で半人前だしやりたいことがあるので強くはないみたいです。  ただ、友人と彼女を含めて飲んでいるときに「将来とかは考えてるの?」って突っ込まれたんですが彼女は「長く付き合っていって、そうなれたらいいかな」って言ってました。私が「そうなったときに隣に彼女がいたら幸せかな」って答えたら照れながら赤面していました。  私としては、将来的に2年以内くらいにはプロポーズとかしたほうがいいのかなって考えたりしているんですが、どちらにしても転勤族になるのでその時には彼女について来てもらえたら嬉しいなって思っているんですが、やっぱりお互いに26歳や27歳になって遠距離から結婚となると決め手とかってあるのでしょうか??  現在も四国と近畿で中距離恋愛なんですが、できれば同年代で遠距離恋愛をされていた方がいらっしゃいましたら、経験談などよろしくお願いします。  

  • 遠距離になる彼と結婚したいのですが…

    お互いに真剣に結婚を考えて1年付き合っている彼氏がいます。彼は1つ上です。彼とは本当に気が合い一緒にいるだけで安心します。私は彼の全てを愛しています。ここまで他人を愛せるものなのかと驚く程です。彼も私を本当に大好きでいてくれて、すぐにでも結婚したいと言ってくれる程です(付き合いたての頃から今に至るまでずっと言ってます)。 しかし問題があり、悩んでいる事があります。彼(春から社会人)が地方に就職が決まってしまい、私(春から就活生)は就職は関東圏内でないと親が許さないので、これでは結婚できないじゃないか…ということです。 なぜ親が許さないのかと言うと、簡単に言えば結婚するまでは側に居て欲しいと思っているからです。あと、娘を一人地方に出すのが心配だ、とも言っていました。専業主婦にはなりたくないです。働きたいです。彼の収入だけじゃ足りないとかではないです。一応彼は大手企業に就職されるのでそこは問題ないかと。 そこで一つ真剣に考えた方法があります。しかし、安易な考えだと分かっています。馬鹿か…と呆れるかもしれません。考えが浅はかで申し訳ありません。 その方法とは、私が死に物狂いで勉強し税理士になって彼の元へ行き結婚してから転職する、というものです。 これは一見無謀そうに思えると思いますが、将来のことを考えると一番理想的ではあります。やはり国家資格は安定の源ですし、普通に会社勤めよりかは融通もききます。なので、結婚してからのことを考えると一番理想的なんです。しかし、この方法には大きなリスクがあります。まず取得出来るまでに何年かかることやら…というのが実情。30歳までに取れればまだいいものの、いつかは取れるという保証もない。また、年齢的に取得前には結婚したくなると思います。お互いに。そうした時に、取得するまで我慢してもらうことになってしまうかもしれません。取得前に結婚しても構いませんが、職はなくなりますよね。一緒に向こうで暮らすことになれば。しかも取得できればいいものの、取れなければ時間の無駄になってしまいますし、中途半端に彼の人生の時間を奪うことになってしまいます。それまでに彼が待てずに私との関係を諦めて他の女性との結婚を考えてしまう事だって全くないとは言えないと思います。 成功すればお互いの将来は(極端に言うと)薔薇色になり、失敗すればお互いに無駄な時間を過ごす事になります。それこそ、私が失敗した時の年齢が30歳で、彼ともし別れてしまったら新しく彼と同等以上に良い人を見つけての結婚も難しくなるでしょう。子供も、となるとかなり悩みどころです。今の世の中晩婚化と言われてはいるものの、やはり適齢期というのはありますし、出産や子育てには体を張ります。あまり遅くなってからだと、情けないですが私自身の体力が持つ気がしません。彼も結婚は20代後半(27~30)くらいにはしたいと考えている様子です。現在まだ簿記1級取得からになるので、最短でもあと6年はかかると思います。最短でも。 こう見るとリスクの方が大きく見えると思いますが、取得できた場合のメリットは大きいです。どちらに転んでも極端なので困っています。 ですが、気持ちは本気です。 彼との結婚に関しても、就職に関しても、税理士の資格を取ることに関しても。面倒くさいからやっぱりやめた、飽きた、というような事はありません。きちんと決めたら最後まで一途に頑張ります。しかし気持ちだけではどうにもならない事は世の中たくさんあります。なのでご意見・アドバイスが欲しく、質問させて頂きました。

  • 仕事と結婚

    仕事も恋愛(結婚)も中途半端だね、と言われたら、どちらを優先に頑張りますか?

  • 距離を置こうと言われました・・・(長い文かも)

    先日6年付き合った彼女から「距離をおきたい」と言われました。 今後の事について考えると言うことです。半年待つことになりました。 最近は、 彼女は地元でずっとやりたかった仕事をしています。 私は他県(車で4時間ほど)で大学院生をしています。 学生の時には学科が同じで、毎日一緒にいました。でも卒業してから(このころは車で40分くらいの距離です)は私が就職した事、彼女が就職浪人している事もあり会う時間は減りました。メールはしていました。 他県に分かれてからは、彼女の仕事が忙しいらしくメールが返ってこないことも多く、それを指摘すると精神的にも体力的にもきつくてメールを返せないということでした。 彼女の仕事が忙しいのだからと、こちらからのメールを控えていたりしても、彼女からメールは来ないです。 そんな感じできていたのですが、先日、 「今は忙しくてメールとかもできないし、あなた(私です)もやりたい勉強しているんだから。しばらく距離をおいて今後のことを考えたい。待っててくれない?」 と言われました。 私としては、愛情がなくなっただけじゃなかいと思ってるんです。「中途半端な状態で、時間がたてば何かが変わるの?」と聞いたら「いや・・・」と。 今の状態で、今後やっていけないと感じているのならば、時間がたってもやっていける時は来ないと思うんです。 実際、何かを変えるって事で私に要求はありませんでしたし、具体的に挙げているのは「2年目になれば仕事も慣れて余裕ができるかもしれない・・・」ということくらいです。 中途半端な状態で半年も待っているべきでしょうか?その間に新しい彼氏でもできるんじゃないかと思います。私の方は作る気はありませんが。 それとも、今の思いを一方的にでも伝えるべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 距離を・・

    すみません。長くなります。 2年付き合ってる彼氏に、急に、しばらく距離を置きたいと言われました。 年末年始で2人で旅行に行き、私の両親や息子とも会って楽しく過ごした3日後の事です。 理由を聞くと、自分は糖尿病で、最近症状が進んできている。治療や治療日数、お金、仕事、自分の息子、両親の事を考えると、私にまで気が回らなく私に辛い思い、寂しい思いさせてしまう。いまの自分は中途半端で、私を守ってあげられないから、いつまでも待たせるわけにはいかないから、いったん距離を置いて欲しいと言われました。 ズバリ別れたいとは、言われていません。 彼とは、私福岡・彼広島の遠距離恋愛です。 お互い息子(18才)がいますが、お互い両親にも会って私は彼の実家に泊まったりしてましたし、私の両親には彼が結婚は来年にわーみたいな感じでしていました。 新しい人がいる気配は無いのですが、以前の様に仕事終わりの電話は、なくなりましたが、朝と夜の挨拶を、私がラインすると返事はきます。。 3月に彼から、『ご飯でも行こうか』とラインがきました。 仕事で、昇進した、転勤で私の地元から近い所に移動になった。など前もって聞いていましたが、お互いに、あの話以来会ってませんし、ぎこちなかったのですが、その日、お泊りしました。 それから、月に1~2回は私から会いたいと言って、会っているのですが、やはり彼から電話はきません・・ しかし、ライントークは、彼からもくるようには、なりました。 しかし、やはり、以前のようにラブラブな感じではありません。 会えば、楽しいですし、手もつないで歩くのですが・・・ ラインで、『私のこと好き?』と聞くと好きだけど、今は仕事のことで頭がいっぱいと言われました。 彼は、どうしたいのでしょうか。。 別れたいのでしょうか。。 もう私のこと冷めたのなら別れたいと言ってくれたらいいのに・・ 私からは切りたくないし。。 切りたくないけど現状が辛いし。。 どうかアドバイス下さい。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 人生に狩猟生活のような躍動感がありません。

    人生を満喫したいです。 今まで、私は中途半端に生きてきました。 第一希望ではないそこそこの中学に入り、高校受験に失敗し、暇な高校生活を過ごし、そこそこの大学で中途半端に勉強し、一番好きではなかった彼女とだらだら付き合い、バイトは気に入らなければ諦め、少し頑張って就職活動をし、そこそこ良いと言われてる会社に入り、甘い環境でもくもくと仕事しながらそこそこ楽しいがだらだらしたプライベートを過ごしてきました。 しかし、なにか無味乾燥です。人生に満足を得たという感覚が全然ありません。妥協し続けてきたからでしょうか。子どもの頃のような光り輝く世界がある感覚が懐かしいです。 ちなみに大きな目標もあり、夢も沢山あります。ただ、それも叶えられるんだろうな~との楽観的観測からなのか、ワクワク感が足りません。 キラキラするような毎日を過ごせるアドバイスいただけると幸いです。

  • 結婚+遠距離恋愛

    現在22歳、僕には大学時代から付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。しかし今は僕は大学院に進学し、彼女は大手の企業に就職し、今は研修期間中で遠距離恋愛です。その彼女は今まで付き合ってきたどんな女の子よりいい子で一回も喧嘩をしたことがありません。僕は彼女のことが好きですし、彼女も僕のことを好いてくれています。そんな彼女なので将来的には結婚してもいいと思っています。しかし僕は大学院生一年であと二年は結婚は無理です。というか就職が決まってからも仕事に慣れて落ち着くまで(何年かかるかはわかりませんが)は結婚なんて考えられません。しかしそんなに長いこと彼女も待ってくれるとは考えられず、彼女の研修が終わってからも彼女と遠距離が続く可能性もあるので、その間にふられるんじゃないかととても不安です。 彼女をつなぎおいておくためにも、将来結婚しようといって彼女を待たせておくことなんてしたくありません。要は遠距離恋愛+結婚の悩みなんですがこのような経験のある方なんでもいいのでアドバイスをお願いします。。

  • 遠距離恋愛をしている人、特に、韓国人の彼女がいる方の意見がほしいです。

    遠距離恋愛をしている人、特に、韓国人の彼女がいる方の意見がほしいです。 外国人で付き合っている方でも意見をください。 僕は彼女が好きです。遠距離恋愛なんて続くかなっと、初めはぼや~考えるくらいでした。 しかし、最近忙しくなくなり、彼女のこと考える時間が増えました。彼女は留学生の韓国人でした。半年付き合って帰国しています。韓国人は自分のサイトをみんなもっているので、彼女のホームページの写真を見て、最近は毎日涙が出てばかりです。実は彼女はパソコンの修理とインターネットをまだつなげていないなどの諸事情でうまく連絡が取れていないです。そのため、電話をかけてしまいます。 彼女は帰国してから妊娠したことを知り、人知れず中絶を行ないました。連絡が来て数時間のことなので実感がわきません。彼女の心と体を傷付けてしまったことを悔いています。 僕は大学生で彼女とは、将来(数年後)結婚してもいいくらいホントに好きと話したりもしました。彼女がいれば他の女は興味がないです。でも、彼女がそばにいないので、これからもっと辛くなると思います。そのため、他のことに集中できないこと、自分が自分で分からなくなることが怖いです。 現在、お金もないし、就職活動のため、彼女には会えません。半年以内には会いに行くつもりです。 彼女も就職活動中です。もう、日本には来ることがないかもしれません。 批判されるとは思いますが一年に一回くらい会って、3~4年後には結婚なんて夢物語です。 そばにいたら、ずっと一緒にいたい。でも、数年も遠距離恋愛なんて想像できません。 自分の勝手な意見で彼女を日本に来させて、彼女の人生を台無しにはさせたくはありません。 彼女への思いは本物ですが、中途半端な意思と今は、大学生で自立できていない状況、結婚相手が外国人だったらどうなるか、俺がちゃんと家族(外国人である彼女)を支えていけるかなどいろいろ考えてしまいます。何でもいいので意見ください。

  • 彼女に距離をおきたいといわれました

    付き合って2ヶ月の彼女から突然距離をおきたいと言われました。 彼女とは職場が同じで自分が24歳、彼女は22歳です。 特に喧嘩とかしたわけでもなかったのですが、その場で問い詰めることはせずに距離をおくことにしました。 その間向こうから話しかけてきたりもしましたし、僕の方でも特に避けることもせずに話す必要のあるときは普通の態度で接したつもりです。 10日後に2人で会い、彼女は以下のように言ってます。 僕のことを恋愛感情で好きじゃなくなった 僕の何が悪いってことではない 僕が彼女のことを好きに想っているほど、彼女が僕に好きだという想いを伝えられていなく、そのギャップがツラかった 話を聞く限り、ただ僕と別れたいわけではないようで、僕とこのまま付き合ってはいられない理由と、僕と別れないですむ(このまま付き合える)理由もちゃんと考えてくれてました。 結局、そのときに会っただけでは答えはでず、現状としては付き合ってるのか別れてるのか中途半端な状態になっています。 僕としては別れるつもりはありません。 僕が彼女に恋愛感情で好きになってもらえるにはどうしたらいいでしょうか? それとも、別れたほうがいいのでしょうか?