• ベストアンサー

ジャニーズカウントダウンのチケットネットオークションでの入手について

ジャニーズカウントダウンのチケットをどうしても手に入れたいのですがネットオークションのチケットでも問題なく入れるのでしょうか? 最近ではそうゆうことが厳しくなっていると聞きますので心配です。

• pen77
  • お礼率21% (19/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最終的には、私もそのつもりですが、やはりジャニーズ事務所に見つかった場合、入れないのでその面ではリスクになりますよね;; 最終まで頑張ってみましょう♪♪

その他の回答 (4)

• 8_1
回答No.5

ネットやダフ屋からのチケットの買取は絶対にしてはいけません。 今年のSUMMARYやKAT=TUNや関ジャニ∞のコンサートチケットではネットで高額な値段で売られており、それを見つけた方が事務所へ連絡していましたし、公式ホームページでも席の番号がチェックされ当日のコンサートでダフ屋などで買われて座ってた方も退場になりました。 ネットで売った方も調べられ、買った方も調べられどちらの方もコンサートチケットがこれから取れないように事務所の方がしてるらしく、最近では事務所の方が高額なチケットを買って調べてるらしいです。。。

• kannna26
回答No.4

ジャニーズ ネットでも、いろんなコンサート等の違反チケット番号が出てますし、結構厳しいのでは…? 高額でチケットを入手したけど チケットが来ないとか、座席がすごく悪いとか、そんなこともあるみたいですし そしてオークションということはだまされても文句も言えないですよ…。 それに、1個人としては、やめてほしいと思いますよ。 ダフ屋やオークションは暴力団さんとかかわりがある場合もあるだろうから…。 実際問題本当に入りたいファンが全滅といっているのに大量にオークションに出てるなんて事もありますから…。 それと参考までなんですが、8月のKAT-TUNコンサートの時は、入場時と座席に座るための入場口の2箇所でチケットを確認されましたよ。

noname#230528
noname#230528
回答No.3

実際にオークションやダフ屋から買ったチケットで入場して、退場させられた例はいくらでもあります。 問題ないなんてことはありませんし、そういう風に高値でも買う人がいるから転売目的に行く気もない人がチケットを買い、本当のファンがチケットを取れないという悪循環になるのです。 入れるかどうか以前に、絶対やめてもらいたい行為ですね。 ちなみにジャニーズにはそうしたネットオークション、個人売買など不正行為を通報する「ジャニーズ違反係」というのがあります。 私も実際に何度も通報しておりますので、そうしたものには手を出さないのが一番ですよ。

• matsuse
回答No.1

ネットオークションだと席の場所が分かって良いとは思いますが…手に入れる際は結構大変だと思います。 定価よりも高額な値段で売られる場合が多いので…17日の一般発売に挑戦してみて駄目だったらという事で最後の手にした方が良いと思います。