• 締切済み

無線LANのコレガ(Corega)型番:CG-WLBARGP-P2について

パソコンは東芝のdynabookで型名PAE8420CMHYなんですが、インターネット接続にはヤフーの12Mbpsです。この書いてるものにタイトルにある無線LANは使えるんでしょうか?

noname#20922
noname#20922

みんなの回答

回答No.1

コレガのサイトです。 ↓ http://www.corega.co.jp/product/navi/chart/index.htm

noname#20922
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。

関連するQ&A

  • コレガ無線LANルータ CG-WLBARGP

    1.構成 winxp pro sp3, VH-100<2>E<N>, CG-WLBARGP, firmware v1.40 2.接続 Bフレッツ ---- VH-100<2>E<N> ----- CG-WLBARGP -----有効----- 無線LAN PC -----有効----- 有線LAN PC 3.設定 corega側:  暗号化なし  WAN側 IPアドレス: 自動取得  LAN側 DHCP機能を有効 パソコン側:  IPアドレス自動取得 4.現状の問題点: 無線LANでinternetを使用中に、有線LANケーブルをPCに接続するだけで、internetができなくなります。 5.問い合わせ内容 無線LANルータに有線LAN接続 と無線LAN接続 両方が使えるようにしたい。

  • コレガ無線LAN接続できません。初心者です。

    現在、CATVのモデムから有線でノートPC(東芝ダイナブックPAE8420CME)につないでいるのですが、家族がもう一台ノートPCを購入した為、無線LANで使いたく、コレガの無線LANルーターCG-WLBARGL-Pを購入しました。 説明書を見ながらルーターをPCとモデムにつないで、付属でついていたCD-ROMを入れ、LANカードを差しこみ(私のPCには無線LANが内蔵されていないので)読込みが終了した所から、説明書通りに画面が進まなくなってしまいました。コレガのHPで調べると、そこからJUMPSTARTという設定機能を使えば良いとの事で、やってみたのですが、アダプタを見つけられませんでした、アダプタを挿入してから再度実行して下さいと表示されてしまいます。アダプタって、カードの事ですよね?カード差しこんだ状態なのにそう表示されてしまい・・初心者の私としては何が何だかさっぱり分かりません。コレガには昨日、何度も電話したのにずっと話し中でサポートがうけられず(涙)こちらに質問させて頂きました。どうしたら無線LANの設定が出来るのかご存知な方、教えて下さい。ちなみにルーターを使うとインターネットに接続できないので、今はCATVのモデムとPCをLANケーブルでつないで接続しています。

  • コレガ CG-WLBARAGL 無線がつながりません;;

    どもです。 ヤフー無線LANパックで無線してましたがコレガのCG-WLBARAGLをかって取り付けました・・・が無線の方がつながりません。説明書にあるように接続と通信状況は表示されるのですが、ネットワークに入れません。有線でつないでいる98のデスクトップは問題ないんですが・・・ つながらないXPにしても有線をつなげばインターネットに接続できるんですが・・・

  • コレガのルーター CG-WLBARGNL-Pを

    コレガのルーター CG-WLBARGNL-Pを 買ったばかりの東芝QOSMIO V65/86LRT(windows7)に接続すると  アクセスポイントには 接続出来ているのですが インターネットアクセスなしと でて インターネットに接続できません 3台別のパソコン(すべてVISTA)があるのですが これらは 正常にインターネットにもつながって います。  windows7の 東芝QOSMIO V65/86LRTに無線でインターネットに接続出来ません (有線だとインターネットに繋がります) 無線ランも入れなおしても ダメだし セキュリティも入れていません インターネットにつなぐには どうすればいいでしょうか アクセスポイントには 接続出来て インターネットに接続出来ない原因は どんなことがあるのでしょうか

  • 無線LAN corega

    昨日、coregaの無線LAN「CG-WLBARGL」を買って、パソコンに接続したのですが、一台のデスクトップパソコンはモデム→無線LAN→デスクトップパソコンとケーブルを通しつなげ、もう一台のノートパソコンは無線でつなげたいと思っていたのですが、つなげかたがイマイチわかりません。 ノートの方で設定用のCDを再生し、「無線LANの検索」を押したところ、「LANは検出されませんでした」と表示されてしまいます。これは、なにがいけないのでしょうか? ところで、ノートの方は無線LAN内臓なのですが、無線LAN内臓のパソコンはカードはいりませんよね? ちなみに、デスクトップの方はケーブルでつなげているので、インターネットが使えます。 質問の意味がわかりづらいと思いますがよろしくお願いします。。

  • 無線LANと海外でのパソコンの使い方

    9月からカナダに留学するのでパソコンを購入しましたが使い方がさっぱりわかりません。一番の問題はネット接続です。パソコンは東芝のダイナブックです。無線LANが入っているのですが、家では無線LANが飛んでいないので接続ができないみたいです。どのようにすれば利用できるようになるのですか?また海外で使うには何が必要ですか?? お願いします。

  • corega無線LANで接続できません

    一ヶ月ほど前に無線LANをはじめようとcoregaの CG-WLBARGS-P を購入しました。 手順どうりに行い、最初のうちは普通に接続できていたのですが、 三週間ほどしてから、最初にちゃんと「ワイヤレスネットワークに接続することができました」と出て、接続の表示を見ても接続はちゃんとされているのに、インターネットにアクセスすることができなくなってしまいました。 すべて再インストールしてもだめでした。 自分の考えでは、インターネットプロトコルのアドレスの種類が「自動プライベートIPアドレス」というのに変わったからだと思っているのですが、以前の種類が何だったか覚えていませんので、これが変わっても直るのかわからないです。 使用しているネットワーク接続は「ヤフーBB」です。ヤフーの無線LANは使用していません。 よろしくお願いします。

  • 無線LANドライバー

    無線LANドライバーというものについて詳しく説明していただけませんか? 私は東芝のdynabook EX/22LWHを使っていて、昨日Realtek社製無線LANドライバーのアップデートというものを行ったのですが このPCのインターネットの接続が不安定だからです Realtek社製 無線LANドライバーのアップデート http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/ex/ex5xm/wlan/index_j.htm

  • 無線LANについて

    無線LANについて質問なのですが、 現在有線で接続していて無線で接続しようと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)無線LANには1gbps対応の有線LANポートがあります。 これはまだ1gbpsの速度の契約は出来ないですよね。 例えば 100mbpsの速度の契約で現在6mbpsしか出せていない場合でも、もう少しだけ速くなるのですか? (2)有線LANから無線LANに買い替える場合には 無線LAN子機の他に何か買う必要なものはありますか? (3)ついでに質問なのですが、現在CATVでインターネットに接続しているのですが、 もう少し速くインターネットに接続する方法はありますか。 なければ(3)の回答はしなくて良いです。 詳しくはないので出来るだけ分かりやすい回答をお願いします。

  • コレガの無線LANが繋がりません。

    無線LANをどうにか繋ぐことに成功したのですが、セキュリティがオフになっていることが気にかかり、セキュリティをオンにすることにしました。それでWPA-PSKでセキュリティをオンにすることには成功したのですが、今度は繋がらなくなってしまいました。 ・ルータはNTTからのレンタル、無線LANはコレガのCG-WLBARGM-P、プロバイダはフレッツ光でnifty、OSはXPです。ノートPCで内臓無線LANはついていません。 ・MIMOネットワークモニタの接続情報には「アクセスポイントに接続しました(セキュリティ有効)」と表示されており、ステータスにはドライバーインストールからアクセスポイントまでチェックが入っていますが、インターネット接続だけが×になっています。 ・ルータ類(NTTからのが3つ、コレガの無線LAN)を全て電源を入れなおしてみましたがだめでした。 ・時折、原因不明のまま何故かインターネットに繋がることがありますが、再起動をかけるとやっぱり繋がっていません。 ・ルータからアイオーデータのLan-Eggを通して有線で繋ぐと確実に繋がります。 ・ファームウェアの更新もしてみましたが変化はありません。 ・新しいパソコンですのでウィルスの可能性は考えにくいです。 ・ファイアーウォールもセキュリティソフトも切ってみましたがだめでした。 もうどこをどうすれば良いかわかりません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう