• 締切済み

インターネットに接続できません

ウイルスセキュリティー2005をインストールしたら、インターネットに接続できなくなりました。(ページが表示できませんと出ます。)なぜでしょうか?(ちなみにDIONのADSLを使用しています。)

• ADSL

みんなの回答

• okazariY
回答No.6

コントロールパネルにネットワークというのがあります。

machaice
質問者

お礼

いろいろと解決方法をお教えしてくださいまして、ありがとうございました。ぜひ、参考にさしてもらいます。

• 39_oyaji
回答No.5

OSは何をお使いでしょうか? WinXP-SP2をお使いであれば、Winのファイヤーウォールを有効にして、ウイルスセキュリティのパーソナルファイヤーウォールを無効にしてみて下さい。 起動時に毎回ファイヤーウォールが起動しないようにチェックを外すのも忘れずに! 私はこの方法でNet接続しています。 本来であれば、セキュリティソフト側で対策して欲しいものですが・・・・・・・!

machaice
質問者

お礼

わかりました。試してみます。ありがとうございました。

• okazariY
回答No.4

ネットワーク設定でIPアドレスの自動設定というのも行ってみてください。

machaice
質問者

補足

ネットワーク設定というのはどうやって表示するのでしょうか?

• okazariY
回答No.3

私はウィルスバスターを使用しているのですが、セキュリティーを入れるときはバスターはアンインストールされているでしょう。 セキュリティーインストール後にインターネット接続設定は変更されていませんか?確認してみてください。 後はパーソナルファイアーウォールの設定とか。

回答No.2

Sourcenextのへルプからです。 「以下の方法をお試しください」とあり、  1.他セキュリティ対策ソフトのアンインストールを行なってください  2.現在のウイルスセキュリティをアンインストールし、”こちらから”最新版のインストールをしてください などがあります。  ※”こちらから”のところはリンクが張られています。  ※でも、ネットにつながらないのだから、ネットにFAQがあるのは矛盾しますね・・・。一応、URLを書いておきます。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
machaice
質問者

お礼

いろいろ調べてくださってありがとうございました。参考にさしてもらいます。

machaice
質問者

補足

※でも、ネットにつながらないのだから、ネットにFAQがあるのは矛盾しますね・・・。とありますが、今はソフトを一時アンインストールしていて、インターネットにつながっています。失礼しました。

• okazariY
回答No.1

ウイルスセキュリティーを入れる前は接続できていたのでしょうか?

machaice
質問者

補足

ソフトを入れる前は接続できていました。(以前はウイルスバスター2005を使っていました。)