• ベストアンサー

補足要求しても、補足せずに締め切ってしまう人どう思いますか?

タイトルどおりなのですが、時々、補足を請求しても何にも書かずに締め切ってしまう方がおられるんですよね。 自分の経験したものでは、パソコンの質問なんかで、○○になったんですけど、どうすればいいの??っていう質問で、どんなソフトをお使いですか??って聞いたら何にも補足なしで締め切られてしまいました。 そういう人って、何がしたいんでしょうか(笑)??問題を解決したくないのでしょうか^^;。 質問が削除されない範囲でご意見いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2531kbps
回答No.2

同じような質問をしたことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1659218 謎ですね。おそらく、普通の思考回路では理解できないと思います。 世の中いろいろな人が居るし、全部が全部そうじゃないから良いのではないかなあ(笑)。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

おお、過去レスまで、ありがとうございます^^。そうですね、全部が全部、そうではない、いい考え方かもしれません(笑)。参考になりました^^。

その他の回答 (9)

• heyboy
回答No.10

仕方の無い事ですが、 質問者がウザって思ったんでしょう。 つーか、たぶん治らないなら売ってしまえや 処分しまえって思った程度とか? 当たり前ですが、パソコンを使っている中には 本当のメカオンチっていますかね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。うざいとか、めんどくさい、ほんとに直したくない、メカ恩地かも、どれもありそうな理由ですよね^^。 参考になりました。

noname#50891
noname#50891
回答No.9

最近、「補足要求と称し、議論を禁じられているこのサイトで、議論をふっかけてくる荒らし」がいます。 昔から、我欲で場を乱す人はいました。しかしこのテの荒らしは、OKWebの構造が作り出した、独特な荒らしかと思います…。 今まで多くの回答と質問が議論であると判断され、削除されてきた経緯を見て来た人間としては思う所があり、何とかしてもらいたいと思っているのですが、 このテの荒らし、何故か全く野放しです。 >時々、補足を請求しても何にも書かずに締め切ってしまう方がおられるんですよね。 相手が「この人荒らしだ」と知っていたら、反応しないと思いますよ。 私やyosshy_yosshyさんが知らないだけで、実は…ということも考えられます。 yosshy_yosshyさんもそういうこと、気をつけた方がいいですよ。私も気をつけて、そのテとは関わらないようにしています。 また、こういうこともありました。 ある質問に、私は「答えたくない場合は、適当に流して下さい。」と一言添えて、補足要求をしました。質問した方は補足に答えられましたが、質問自体は締め切られていました。その間2日くらいだったかと思います。 締め切られたその質問を全部読んでみた所、質問された方が読めば好感を感じるだろう回答があり、またそのように反応もされていたので、おそらく「解決した」のだろうな、と思いました。 >そういう人って、何がしたいんでしょうか(笑)?? yosshy_yosshyさんから見てどうかは分かりませんが、 その方の中では「解決したから」だと思いますよ。 以上参考まで。

質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 >>相手が「この人荒らしだ」と知っていたら、反応しないと思いますよ。 嵐を含め、いやな質問をする人、いやな回答をする人色々いますよね^^;。自分もそう思われないように気をつけなければw。 参考になりました。

• lumisei
回答No.8

2ちゃんねるとかもそうですけど、匿名性が高くなればなるほど、好き放題礼儀知らずになる人と、ちゃんと振舞う人の二極化が進む気がします。 マイクだのハンドルだのを持つと地が出る人っていますけど…、 同様に、匿名となるといきなり悪意丸出しになったり、いい加減になったり、エラそうになったりする人って、案外多いと感じています。 このサイトは、過去の回答は閲覧できるので、自分のIDを多少なりとも大事にしようと思う人は、回答内容にも気を遣ってると思いますが…。 質問の方は閲覧出来ないので、どんな締め切り方をしても、自分に跳ね返って来ないんですよね。 質問内容に関しては、閲覧出来なくて正解と思いますけど、それ以外は、質問数だけでなく、 ・ポイント発行数・×質問分の×(×%) ・回答に対するお礼数・×回答分の×(×%) くらい、見られても良いように思います。 締め切り方に気を遣わざるを得なくなるので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご提案もありがとうございます。そうですね、色々改善されるところとかあるですよね。参考になりました。

• piyoko555
回答No.7

私自身はそういうことをしたことはありませんが、何とな~く気持ちは分かります。 というのも、最近、補足要求する人に限って補足しても回答の方はしてくれないということが多いんですよね。 「一体何しに来たん?!」と思ってしまいます。 まぁ、他の回答者さんへのための補足になもなるからいいと言えばいいんですけど、何か腑に落ちないものを感じるのです。。。。 よろしければ、御参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^。 >>補足要求する人に限って補足しても回答の方はしてくれないということが多いんですよね。 >>他の回答者さんへのための補足 自分は後者の意味も含めて、補足請求することが多いです。 参考になりました^^

noname#14906
noname#14906
回答No.6

補足質問されて答えようと思ってもただめんどくさいとか・・・? それとも答えようと思っていたらひょんなことから問題解決したとか・・? まぁ、いちいちそんな事気にしていられませんけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答をよんでいると、そうですね、めんどくさい、問題解決、細くの方法がわからない、そんなところなのかなって言う気がしますね^^。 >>まぁ、いちいちそんな事気にしていられませんけどね。 これが一番なのでしょうか(笑)?

noname#14318
noname#14318
回答No.5

別にいいんじゃないでしょうか、本人が幸せならば。 そういうふうに考えないと疲れますよ。 なお「どうしてもオレが解決させたいんだ」ということなら それは日本語で「親切の押し売り」と言います。 あなたがそうではないことを望みます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >>別にいいんじゃないでしょうか、本人が幸せならば。そういうふうに考えないと疲れますよ。 そうですねー、あんまり深く考えないほうがいいのかもしれません。 色々参考になりました^^。

• fortranxp
回答No.4

基本的に意見は発言できるが 人の意見は聞けないか言われても 意味が解らないか気がつかないの でしょう。 なので質問するということは 真実の追究よりもそういう訳で 誰も解らないだろう?誰もわからないよね? そういう回答を求めているのでは。 まあそういう感じがするときは 格別闘志が湧きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>基本的に意見は発言できるが人の意見は聞けないか言われても意味が解らないか気がつかないのでしょう。 そうですね。なんか、せっかくいいサイトなのに、少しかわいそうな気もしないではないですが^^; >>まあそういう感じがするときは格別闘志が湧きます。 なんとなくわかるような気がします^^。 参考になりました。

• phoenix343
回答No.3

補足したくっても、どう補足したらいいのか分からなかったりして… 何か一言欲しいのは確かにありますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 補足の仕方がわからない・・・、そういえば、そういう人ってポイントはいただけるものも、お礼もかかれない方が多いですよね^^;。 >>何か一言欲しいのは確かにありますね。 そうですよね。その一言がうれしいものですしね^^。

noname#16307
noname#16307
回答No.1

多分、問題解決したのでもーいいやって感じなんでしょうね。 一言言うべきだと思うのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。そうですよね~。何か一言、一言でいいので何か書いてくれると答えがいもあるのにって感じですよね^^。