• ベストアンサー

カルティエの三連リングを買いました

ずっとあこがれていたカルティエを購入しました. でも恥ずかしながら,もったいなくてなかなか指輪をつけられません. おなじように購入された方,毎日つけてますか? 私は主婦なので家事が多いなか,指輪をつけるのがもったいないような気がします

noname#32827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • november6
回答No.2

アクセサリーは使った回数によって価値があるってお店の方に言われたことがあります。値段を使った回数で割ると、価値が出てくると考えて、毎日使ったほうが良いって説明された店員さんの言葉をいつも思い出します。もったいないからって置いておくと、逆に使わないともったいないのではと一笑されましたが、なかなかつけられないと言うお気持ち解ります。 お守りとは意味が違うのですが、お守り代わりと言いますか、外出の際はつけていますよ。毎日つけていると、多少のキズはつきますが、でも自分の指になじんでいく感覚があります。つまり、愛着みたいなものでしょうか。もったいないけれど、せっかく購入されたのですから、使う回数を増やすようにされると良ろしいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます よい言葉ですね,私もお守り代わりと考えてつける習慣にしてみます. ありがとうございました.

その他の回答 (1)

noname#177019
noname#177019
回答No.1

私も持ってますよ。 私の場合、出かける時につけています。家事をする時は指輪が傷つきますからね。 でも、つけないのはもったいないですよ!私のアクセサリーボックスには、つける機会を失ったアクセサリーがあるので。。。

質問者

お礼

そうですね,ありがとうございます. ほんと眺めてるだけでにやにやし,ばかみたいです. ちゃんとつけてみます!