• 締切済み

カルチェに詳しい方教えてください

シドニー在住です。シドニーのDFSにあるカルチェで指輪を買いました。最初からきつめだったのですが今の時期は指が太くなるから平気ですと店員さんに言われ、ショウウインドウの中の指輪を買いました。DFS での購入のため主人が海外出張時に指輪を国外に持ち出し、帰国後指輪をすると、指が紫色に変わるほどきつかったのでカルチェに大きいサイズに取り替えてくれるように持って行きました。が傷ついているので取り替えませんと言われました。カルチェは、いつ傷が着いたかわからない見本品を売り、商品の取替えに応じない店なのでしょうか?教えてください。最初から知っていれば購入の際もっとよく商品を確認したのですが。残念でしかたないです。

みんなの回答

• stucco
回答No.1

シドニーのカルティエで取り替えを拒否されたのだと思いますが、 レシートを見せても断られたのでしたら、無理かもしれませんね。 DFSのお店はカルティエ直営ではないのかもしれません。 サイズ直しをご検討されたらいかがでしょう。 手数料はかかるとおもいますが、使えないよりはいいと思います。 ちなみに私個人は某ブランドのアメリカ直営店で父がお土産に 買ってきてくれたペンダントに傷がついていたのですが、東京の お店に持って行き、レシートとともに修理を依頼したところ 新品に交換してくれました。

sydmum
質問者

お礼

回答有難うございました。

sydmum
質問者

補足

サイズ直しを申し入れましたがほとんどのカルチェの指輪は出来ないそうです。ということは泣き寝入りですか?!DFS では買い物はしないほうが良いかもしれませんね。