• 締切済み

12月20日ごろから5日間程度の宿泊でキッカーなどがそろっているところに行きたい

こんにちわ。 近々時間が取れるので12月20-23日ごろから28日ごろまで 泊りがけでボードに行こうと考えています。 この時期に、アイテムが充実しているゲレンデはどこがありますでしょうか。教えてください。おすすめ等もお願いします 人数は1人で、出発地は大阪です。 ※宿はゲレンデを決めてから考えたいと思います。 目当てはキッカーです。今年からキッカーにチャレンジしたいと思っていますので、いろんなレベルのものがあるところがいいです。  自分のレベルは、フリーラン及びフェイキーは特に問題なしで、キッカーでは、ストレートでの抜け、少しオーリを加えてなら安定して飛べます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

白馬47はどうでしょうか。 5m~18mまでレベルに合わせて4種類のキッカーがあり「飛び系」のアイテムは結構充実しています。 12月11日現在では5mのテーブルトップがオープンしただけのようですが、 ここ最近の白馬地域の積雪量は申し分ないので、月末までには徐々に充実してくると思います。 私は関東在住なので詳しいアクセスはわかりませんが、 白馬地域は関西から来ている方も非常に多いので、交通の便も悪くないはずです。 また、周辺にはペンションや素泊まりできる安宿も多いので、長期滞在でも経済的な負担は少ないと思います。

参考URL:
http://www.hakuba47.co.jp/06winter/snowpark.html