CDドライブ故障!?これではi-podもきけない、どうすれば・・

このQ&Aのポイント
  • 最近、CDRへの音楽の書き込みができなくなり、さらに昔普通に聞けたはずのCDが「ブチッ」と雑音が入ったり、音がとんだり、曲の途中で他の曲が入ってきたりするようになってしまいました。
  • 聞けないCDは、昔は普通に聞けたCDもありコピーコントロールとかではないと思うのですが、CDのなかには普通に聞けるCDもあります。
  • iTunes、sonicstage、また違うソフトでも再生したのですが同じでした。これってどうすればよいのでしょうか。誰かアドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDドライブ故障!?これではi-podもきけない、どうすれば・・

最近、CDRへの音楽の書き込みができなくなり、さらに昔普通に聞けたはずのCDが「ブチッ」と雑音が入ったり、音がとんだり、曲の途中で他の曲が入ってきたりするようになってしまいました。 聞けないCDは、昔は普通に聞けたCDもありコピーコントロールとかではないと思うのですが、CDのなかには普通に聞けるCDもあります。 iTunes、sonicstage、また違うソフトでも再生したのですが同じでした。 これってどうすればよいのでしょうか。誰かアドバイスお願いします。 あと、今このノートパソコンを修理に出すわけにはいかず、もしどうしても治らなければ外付けの安めのCDドライブを買おうと思ってます。 その際、iTunesに転送でき、ねがわくばプロテクトの入ったCDなんかもパソコン上でちゃんと聴くことのできるものがいいのですが、何かお勧めのものはありませんか。もし情報があればそちらもどうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピーコントロール系のCDには このようなソフトを使うとベストです。 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr056211/ ただ、多くの店舗をまわりましたが、 店頭においているのは、ソフマップくらいかな。 外付けUSB CD-R/RWドライブは、新品でも 1万以内で購入できます。 外付けDVD-R/RWは、探せば、1万円以内で買えます。

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr056211/
yoshiaki-august
質問者

お礼

ありがとうございました。いじくっていたらなぜか少し調子がよくなりました。