• 締切済み

原付2種グランドアクシス100の不調について

95年式のGアクに乗ってます。走行距離は4万km。 チューニングは、デュークマフラー、WR交換。 質問は、Gアクで2ストにはよくあることなんですが、 朝エンジンかけるとかかりますが、アクセルを ONにするとブーンって感じでエンジンが止まります。 エンジンをかけアクセル回すとエンジンが止まります。 暖気を2~5分すれば、バイクは走ります。 この状態になると、2ストエンジンの寿命かなぁって 思いますが、本当のとこはわかりません。 2ストはだいたい50ccで3万km、100ccで5万kmって 聞いたことがあります。こんな場合はどうしたら いいのか教えてください。よろしくです。

みんなの回答

• H-2
回答No.3

全く普通ですね 私は夏場でも2~3分程は暖気しますし 冬場なら5分以上は暖気しています 寿命に関しては定期的なメンテナンスをして 無茶な事をしなければ長く乗れますよ!

• inaken11
回答No.2

私のアドレスV100とまったく同じ症状ですね。 今日発見した始動方法なんですけど、エアクリーナーの吸気口を手でふさいでセル回すとかかりやすかったりしませんか? 私のV100は多分オートチョークが死んでるのかな、と。

• inuyama00
回答No.1

冬場はどうしても暖気は必要になりますが、2~5分なら普通だと思います。  始動性能は腰上の消耗部品交換とキャブの分解洗浄でかなり良くなりますよ。  3万km、5万kmはちょうどこの位でピストンリングの寿命が来て圧縮抜けによりエンジンが動かなくなる距離とおもいます、恐らくノーメンテ状態での限界距離だと思います。  WR交換されたのなら特殊工具も持ってらっしゃるのですから腰上の交換に挑戦されてみては。