• ベストアンサー

グランドアクシスの改造(バーハン)

Gアクのバーハン化を考えています。 GアクのバーハンはVINOが流用できるみたいなんですが、ポストとハンドル、スピードメーター、ガソリンメーターだけ揃えればよいのでしょうか? スイッチBOX類は今ついている物をはずして使うのでしょうか?それともスイッチBOX類も揃えるのでしょうか? あと、出だしの加速が悪く危ないので、プーリーの交換をしようと思っているのですが、WRを定期的に交換する事を考えると、プーリーホルダーとトルクレンチを購入して自分で行った方が経済的には良いですよね。 エンジン部の改造はした事がないので少し不安です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

バーハンについて 後はヘッドライトが必要ですね メーターについても安上がりで済ませるなら ビーノ純正が常套手段ですが 武川などのLCD,DNなどの多機能メーターと言う手もあります プーリー交換について トルクレンチはあればOKですが 取りあえずは無くとも大丈夫です 通称テルクレンチ(思いっきり締める)が通常ですw どちらにしてもグランドアクシスのサービスマニュアルを 購入した方が何かと便利です

docomo22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 できるだけ安くすませたいので、ビーノ純正にします。 ヘッドライトは、エアダクト?部分を加工して、純正のライトを移植しようと思っています。 スイッチBOX類の事が一番知りたいのですが、スイッチ類(ウインカー、スターター部分)は買わなくてはいけないのでしょうか? 純正のハンドル部分のを取って使えるのでしょうか? プーリーはテルクレンチで以外といけるもんなんですか!? 締めすぎそうで怖いですね。 Gアクのサービスマニュアル早速購入したいと思います。

その他の回答 (3)

• H-2
回答No.4

オクかノーマルを切るかですね メーカー品ではリアフェンダーレスKitは無いですね

docomo22
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 Kitないんですか、残念です。 オクの鉄の板に何千円も出すのはちょっともったいない気が・・・ とりあえずはぶった切りですかねーステーでうまくできそうならそれも良いかなぁ。 また何かあれば質問したいと思います。 ありがとうございました。

• H-2
回答No.3

追記です オイルインジケーター(オイルが減ると点灯するLED)が必要です 2輪用品店やホームセンターの自動車コーナーなどで入手できます

docomo22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オイルインジケーターもつけなきゃですね。 マメにオイル入れてれば無くてもいけそうですが、あったほうが便利ですよね。 また追加の質問で申し訳ないのですが、GアクはリアフェンダーレスKitってないんですか? ヤフオクなどで少しあるみたいですが、自作物みたいですし。 もしなければ、てっとり早くフェンダーぶった切りですかね。

• H-2
回答No.2

1です 純正ヘッドライトをカウルにコンバートされるなら スイッチ類はグランドアクシスのままでOKですよ >プーリーはテルクレンチで以外といけるもんなんですか!? >締めすぎそうで怖いですね。 熟れればテルクレンチでいけます 勿論トルクレンチでやるのがベストです