• ベストアンサー

プリンのカラメル

suisaiの回答

• suisai
回答No.2

こんにちは。 かなり大きめの器にクッキングシート等を敷き、そこに薄く液を流し入れ、表面が少し固まりだした頃に包丁で切れ目か跡をを付けてみてはいかがでしょう。 2ミリ程度でしたら固まった後でも割れそうな気がするのですが…。 私が実際に試したという訳ではありませんので、アイディアの1つとして参考程度に捉えてください。^^;

luemon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい>< 切れ目入れたら、そこからぱきぱき割れていいかもですね。 今度試してみます! ありがとうございました!!