• 締切済み

FlashアニメーションをDVDへ

ネット上のFlashアニメーションを家庭用DVDで再生できる形式に変換したのです(もちろん個人的利用の範囲内で)。 子供が好きなアニメがあり、パソコン上でしか見れないので、パソコンを占有され困っています。 パソコン上に保存(*.SWF)することまでは出来たのですが、そこからが分かりません。 出来ればフリーウェアで、画質などは特別こだわりません。 変換できるソフトなどがあれば、お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17451
noname#17451
回答No.2

こんばんは。 NO1masapiyochanさんご紹介の「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ 」でキャプチャしたaviファイルをさらにDivXToDVDでDVD形式(VIDEO_TS)にすれば出来ました。 変換した(VIDEO_TS)をDVD-Rにでも焼けばいいでしょう。 実は、出来ましたというのもたった今、あるサイトから恋のマイアヒのフラッシュをこの方法で試してみたのですが、バッチシでした。 私はDVDプレイヤーは持っていないのですが、PS2では問題がなかったです。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm

回答No.1

Flashアニメーションを、映像(ビデオ)ファイルにするということは普通はできません。 外国のシェアウェア、ではできるらしいですが.. Flashを何かのソフトで再生して、 それを、動画キャプチャーするというのは、どうでしょうか、 それ程、難しくは無いです。 「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ 」(無料です) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html インターネットエクスプローラなどで、Flashファイルを再生して、このソフトで動画キャプチャし、 出来あがった動画ファイルを市販のDVD書き込みソフトで、書き込んで出来上がりです。 インターネットエクスプローラでもFlashは再生できますが、、 「軽快プレーヤー『ピヨのフラッシュプレーヤー』」(無料です) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se363410.html などのFlash再生専用ソフトもあります

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html
hakutyan
質問者

お礼

masapiyochan さま 早速ありがとうございます。 動画キャプチャーですか…なるほど、試してみたいと思います。

hakutyan
質問者

補足

その他、よい方法があれば、ご教授お願いします。 引き続き、よろしくお願いいたします。