フラッシュでアニメーションを作りたい。困っています。

このQ&Aのポイント
  • フリーソフトのPixiaで絵を描き、ParaFla!で動かしてみましたが、アップロードできませんでした。どうすれば良いでしょうか?
  • 手描きのアニメーションはParaFla!で作ることができますか?無料のHPでフラッシュ作品をアップロードすることはできますか?
  • 困っています。ご存知の方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラッシュでアニメーション

アニメのOPのようなアニメーションを作りたいと思い、フリーソフトのPixiaで絵を描き、ParaFla!で動かしてみました。 それをサイトにアップロードしようとした所、何度試してもアップロードできませんでした。 (使っている無料HPはswfファイル対応していました) 8000KB以上超えてしまう事が原因なのか、Pixiaで絵を描くことがいけないのか。ParaFla!では無理なのか。 どれを直せば良いのかわからず困っています。 ParaFla!で手描きのアニメーションは作れるのでしょうか。また無料のHPでフラッシュ作品がアップロードできるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#223760
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.1

>何度試してもアップロードできませんでした。 というところは、FTPソフトでのアップロードでエラーが起きたということですね どこのHPサービスを利用されているか分かりませんが、容量の問題もあるかもしれません。 そのサービスの仕様をヘルプなどを確認するか、 同じソフトを使用して、簡単な絵を描いた100KB程度のファイルをアップロードして確認してください。 ※質問の内容ではないのですが 制作者が光高速ブロードバンド環境かもしれませんが、ADSLでもNTT局から遠い場合、ISDNの場合は8MBもあるファイルをダウンロードするのに大変時間がかかります。 そのページのどこかに容量が大きいことを明記するか、そのSWFファイルに読み込み中の表示(できれば全ファイルの容量と現在のダウンロード量を表示する機能をつけて)を入れた方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確認した所、500KB以上はアップロード出来ないとの事でしたので要領の問題だったようです。初歩的な確認不足、失礼致しました。 読み込み中の表示のご指摘もありがとうございました。参考にさせて頂きます

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 使っているHPは2styleです。 確認した所、500KB以上はアップロード出来ないとの事でした。 要領の問題だったようです。初歩的な確認不足、失礼致しました。 読み込み中の表示のご指摘もありがとうございました。参考にさせて頂きます。