• ベストアンサー

禁煙方法

私はたばこを本格的に吸い始めて5年半を迎えます。最近、健康ブームなので自分もたばこを辞めたいと思っています。  現在は1日10本程度吸っています。  禁煙を何度かやったのですが、すぐに挫折してしまいます(ストレスを感じ、つい吸ってしまうパターンが多いです)。  そこで質問なんですが、たばこを辞める代わりに代替品(ガムや飴みたいなもの以外)で何か良いものがあったら教えてください。あるいは禁煙方法を教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.2

ぜひ!!この質問を見てください!! 必ず何か見つかりますよ!!^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1729852

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

あまり気張らないでやって見ましょう. 禁煙ガムも結構高いのと効かないひとは半分位います. 人に迷惑を掛けないという趣旨でやるといいでしょう. どのような迷惑があるかを書き出して見るといいでしょう.タバコを止めると1年.3年~でどの位お金が煙になるか計算してみる.本当馬鹿らしくなります. 副流煙の害を調べるのも手です.周りの人の方が4倍は害が多いのです. タバコのメリットは何にもありません.百害あって一利無しですること. (私も数十年来の愛用者でしたがもう5年経ちます.)

• timeup
回答No.3

意思が強いなら、 グリーンガムと、呼吸法。 意思が弱いなら、 専門家の指導と薬剤を使う。

回答No.1

禁煙外来のある病院に受診して禁煙のための身体に貼るニコチンシールを処方してもらうといいですよ。 12年吸っていましたが5日で辞めれました。 そのシールを貼るとタバコを吸った直後のように「今はまだ吸わなくてもいいな・・・」といった気分になりますので後は少し吸いたくなってきたらガムや飴で紛らわすと禁煙できます。