• ベストアンサー

京都市内で、車で売りに来る ホットドッグ屋さん知りませんか?

arrowseptemberの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

回答でもなんでもないんですが、面白そうな話ですね。 それだけエピソードがあるのなら、「探偵ナイトスクープ!」に調査を依頼してみてはいかがでしょうか。採用される可能性もなくはないと思いますよ。 私も、そういうネタが放送されるのを見てみたいです。 では、放送を楽しみにしています。(←オイオイ)

関連するQ&A

  • 簡単お夜食、何かありますか?

    ※携帯からの書き込みの為、見にくいかもしれませんがご了承ください 最近、同棲している彼氏が仕事の関係で夜中まで起きていることが多く、小腹がすくと言います。 頑張っている彼の為に何か作ってあげたいと思うのですが、 私も働いているため、夜中に大掛かりな作業をしたり洗い物が多いのはちょっと…; そこでチンすれば食べられるものを時間がある時に多めに作って冷凍しようかなと思っています。 ご飯系(おにぎり・炒飯など)は今でも冷凍しています。それだけでは寂しいので、今考えているのは、 ●ホットドッグ(もどき) →ロールパンに炒めたキャベツとウインナーを挟む→冷凍→冷凍のままトースターで焼く ●ピザトースト →食パンにケチャップを塗りチーズとハムとピーマンを載せる→冷凍→冷凍のままトースターで焼く なんですがどうでしょうか?可能ですか? また、私はこんなのしか思いつかないので、なにかオススメの冷凍お夜食(冷凍でなくても簡単であれば大歓迎です☆)がありましたら、ぜひぜひ教えてください!!

  • オーブントースターのサーモ機能が邪魔なことが多いのですが。

    オーブントースターのサーモ機能が邪魔なことが多いのですが。 オーブントースターで焼きカレーとかグラタンとかを作ることが多いです。 他にもピザトーストとか。 私は若干焦げすぎなくらいがすきなのですが、最近のオーブントースターはサーモスタットがついていて、庫内温度が上がると勝手にヒーターが切れます。 それでしっかり焦げがついてくれれば問題ないのですが、結局加熱不足であることがほとんどです。 気が短いので開けてうちわなどで扇いでまたヒーターがつくようにしますが。 サーモ機能のないオーブントースターは現在売られていないのでしょうか? 焦げが必要な料理には邪魔でしかありません。

  • 文化祭で使用する食品について

    わが校では今度文化祭があるのですが、クラスで一つ出し物をすることになっています。 そこで私のクラスではホットドッグをする方向で話が進んでいるのですが、『刃物は使用してはいけない』『油調理、火を使う調理をしてはいけない』と、しばりが多いのです。 なのでドッグパンも切り込みを入れられずソーセージもレンジ調理となると思います。 そこで切り込みの入っているドッグパン、レンジ調理におすすめなソーセージ、(後調べても全くなかったのですが)レンジで作れるカレー風味のキャベツなどが取り寄せられるサイトがあれば教えて下さい。 またアドバイスもあればお願いします。 こっちはあきらめているのですがベビーカステラを作る案が出たのですが卵も牛乳も使用出来ないので米粉のホットケーキミックスを使用するしかないと思うのですが さすがにこれは利益を求められないですよね? 意見お願いします。 長文すみませんでした。

  • 日本の家電を韓国で使う

    近々結婚予定で、家電製品をいろいろと物色している最中です。ぜひそろえたいもののなかにオーブンレンジがあるのですが、韓国では一般的ではないため最近は出回っていないようです。(ガスオーブンならあるのですが...) そこで、日本で買って持ってこようかと思うのですが、トランスを通せば大丈夫でしょうか? 韓国の電源は110ボルトと220ボルトがあるのですが、今の家電製品はほとんど220になっています。今の家には日本のオーブントースターがあり、トランスを使っていますが問題ありません。 ただ、電器消費量の多いものはトランスを使ってもダメだと聞いたもので…。わたしは日本のドライヤーをトランスを通して使っているのですが、友人に話すと「ドライヤーはダメだっていうよ」といわれ・・・。確かに長く使うとちょっと焦げ臭いようなにおいがしますが、1年以上こわれていません。ちなみに安物です。 オーブンレンジも無事に使えるかどうか心配です。どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 強力粉を使った、この条件でできるレシピありますか

    強力粉がまるまる一袋あります。 クッキーやパン、といいたいところなんですが、何より我が家にはきちんとしたオーブンがありません。 一応オーブンレンジはあって、機能はあるのですが、もらいものなので、天板がなく、二段とかにもなっていなくて、レンジ用の皿をはずすと、丸い網目の台があるだけです。 ケーキなどを作るときは、型に入れてそのまま乗せたりして使ったりできていますが、今回はちょっと金欠なので、買い足すことなく自宅にあるものだけで何かできないかなと思ってます。 使えそうなものとして、マーガリン、バター、卵、ミルクココアの粉、コーヒーの粉などがあります。 逆に、ベーキングパウダー、ドライイースト、牛乳、豆乳などはありません。 野菜は、じゃがいも、人参、玉葱はたくさん、きゅうり、大根、キャベツ、ほうれんそうが少量あります。 調味料は油、砂糖、コンソメ、醤油、味噌、にんにくやしょうがのチューブ、ピザソース、ケチャップ、マヨネーズ、塩コショウ、粉チーズ少量、そのほかこまごましたものです。 パウンドケーキやクッキーなどにするにしても微妙に何かたりない気もするし、ピザもどきっぽいものにしても乗せる具やチーズがないので出来ないし、ここのところ蕎麦など続いているので手打ちうどんという気分にもなりません。 私の引き出しでは全く思い浮かばないので、何か手間がかからず簡単に出来て、大人2人と子供2人のおなかを満たせるような感じのレシピがあればぜひ教えて下さい。 簡易なオーブン機能で天板がなくてもできるもの、またはオーブントースターやレンジ、フライパンなどを使ってできるものでお願いします。

  • 食パンのおいしい食べ方

    最近朝ごはんを食パンにしています。 毎日飽きずに食べるため、みなさんの食パンのおいしい食べ方を教えてください。 なお、一人暮らしの朝ごはん用なので、なるべく手間がかからずに、家にあるものでパパッとできるものでお願いします(フレンチトーストみたいなのはNG!) 少しの手間はいいですが、使う道具はトースターのみが一番望ましいです。 ちなみに私の最近の食パンメニューは、 ・マヨネーズ+カニカマ ・マヨネーズ+カレー粉+チーズ+ベーコン ・マヨネーズ+ブロッコリー+ソーセージ ・バター+砂糖 ・バター+胡麻 あ、マヨラーではありませんw 少し前は、6枚切りの食パンを縦に半分に切って薄くして、カリカリトーストにするのにハマっていました。

  • 試合の日の朝食は?

    こんにちは。 今度、彼の剣道の試合があります。 前日から私の家に泊まり、朝そのまま試合へ向かいます。 私は朝ごはんはパン派ですが、彼はお米派です。 時々部屋に泊まることがありますが、朝はパンと目玉焼きとサラダ、という私の食事に合わせてくれています。 「パンだと力が出ない、すぐお腹がすく」と言いながら(^-^;) そこで、「試合だし、ご飯で力のつくものを作って驚かせたい!」と思うのですが、 普段朝からお米を使った料理をしない上に、試合ということで、 どんな物を作れば良いか、さっぱり想像できません。 出来れば簡単なものが良いです(^-^;) 皆様ならどんなものを作りますか? 使えそうな、家にあるもの: ベーコン・ひき肉・薄切り肉・ソーセージ・一口サイズに切った鶏肉・鮭 レタス・キャベツ・にんじん・じゃがいも・たまねぎ 卵・納豆・シーチキン・豆腐・豆乳 そうめん・レトルトカレー・海苔 ※グリル・トースターはありません。 ※揚げ物はできません。

  • 焼き芋屋はなぜつぶれないのか?

    最近、さおだけ屋が何故つぶれないのか?という本がありなんとなーく理解できたのですが、焼き芋屋(車で売ってるやつ)は何故つぶれないのでしょうか? 冬しかやってないシーズンものだし、そんなに収益がいいとも(冬だけで一年分稼げるとも思えません)思えないのですが... (1)店舗を経営して他に収益がある? 屋台の車以外に店舗でやってるのを見たことない (2)露天商でシーズンごとに別の仕事をしている 夏場はあの車は自宅待機?維持管理費がかかりすぎる気がします 申し訳ないですが、教えてください。

  • 初めての車、カーナビいろいろ

    初めて車を買いまして明日納車になります。さて、 ナビを買おうと思っているのですが どれがいいのかさっぱり判りません。 性能基準とかも判らないのですが、 オートバックスなどを見て回った感想として30万とか20万とか15万とかは高すぎだと思いました 満足のいく性能のがその値段しか無いのならばがんばって出しますが・・・ 昔知人のナビを触らせてもらって、操作の重さにかなり閉口しましたが、最近のなら安物でも軽くなってるんでしょうかね? HDDナビってのは早さが売りなんでしょうか? DVDナビとCDナビはもちろんデータ量が違うんでしょうが、DVDほどに必要でしょうか?PCで言えばネットのみの使用にP4-3.2Gのようにオーバースペックでは無いでしょうか? CDナビでも詳細な道路図や住所、電話番号検索、主なテーマパーク検索などは? 音声認識は必要ないけど、注視は危ないので音声案内は欲しいと思っています。 楽天を見ていたらゴリラ Jr [NV-355] /サンヨー電機 75000円 ってのが一番安かったのですが、、 主な使用目的は、関東地域の知らない土地への出張が多いため、目的の家屋に着くの、地図だけ見て行くのが辛いからです。

  • 朝ごはんで…トマトサンド

    閲覧ありがとうございます 朝ごはんの栄養についてアドバイスいただきたく投稿しました。 最近体調を崩しており、朝はあまり食欲が無いのですが何か食べなければいけないと自分の分は最近よくサンドイッチと牛乳を作って食べています。 その朝ごはんなのですが、トマトがメインです。 (食パン8枚切り2枚の上にトマト中一個スライスをおいたもの)をトースターで焼き、油で焼いたスクランブルエッグにトマトケチャップをたくさん加え、二枚のパンでサンドイッチにしてます。(時々キャベツも入れています) それと牛乳です。 色々と朝ごはんを試したのですが、最近はこれ以外中々喉を通りません。 トマトは身体にいいからといくつか調べた情報を見て決めたのですが、朝はこれで大丈夫なのかとふと心配になりました。 自分は腎臓が少し弱く(病気というわけではありません。ですが疲れやすい体質です)又低血圧もちです。 一日の食事としては、全体でトマト2コとトマトジュース一杯&牛乳1杯混ぜたもの、牛乳1杯・ヨーグルト2コをとるのは日課になっています(無理に、健康のために特別に、というのでなく結構すきで食べています(^^; あくまでも朝ごはんに限り、ですが、栄養面でアドバイスいただけるのであればしていただきたいです。