• 締切済み

本当に悩んでます・・・

私は22歳の女です。今の彼氏と付き合って5か月ですが、先月妊娠しました。お互いの親の承諾も得て、二人で望んで出来た赤ちゃんなのでこのまま結婚して幸せな家庭を築いていくはずだったんですが・・・。 最近になって彼が突然「やっぱり結婚はできないよ。子供もおろしてほしい。不安がたくさんありすぎて俺には無理だよ。」と言い出しました。彼氏は今大学生で来年の4月に就職します。社会に出る事への不安もあり、今まで人に甘えて生きてきたのでこのままの自分じゃ結婚という壁を乗り越えられない。と言うのが彼の気持ちです! 私としては、経済面は特に問題も無いと思うし、不安はたくさんあるけれど赤ちゃんを育てていけない環境では無いと思うのでお互い協力して頑張っていきたいんですが、彼の決意は固いようで私の意見はひとつも聞き入れてくれません。私は過去に一度中絶経験があります。彼はその事実を知ったうえで赤ちゃんをおろす事だけを求めてきます。 私はどーしたらいいのか分からなくて本当に困ってます。 何か意見があれば聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • masayaaki
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.6

 同じく、22歳のときにできちゃった結婚をした中絶経験ありの現在2児の母です。相手も同じ年だったので、子供ができたのが発覚したのはまだ大学4年のときで、就職先も決まってませんでした。  でももう赤ちゃんが生まれてくるときは学生じゃないので、自分の中で産むことは当たり前のように決めていました。彼は口では「結婚しよう!」といってくれましたが、心の中はなかなか決心がついていないようでした。    今となってはそんな彼の気持ちがよくわかります。22歳って、まだまだ遊びたい盛りですよ。男の人ならなおさら。また、あなたの彼の周りがまだ結婚してる人がいなければ、周りは楽しそうに今まで通り遊んでて、でも自分は結婚したら自分の自由に使えるお金も時間もなくなるし、周りの友達に誘われても遊びに行けないのって結構つらいと思います。また、男の人だからあなたと子供を一生背負っていくことになる不安も大きいと思います。今はあなたもとても不安な時期で、そんな彼の気持ちを察してあげられる余裕はないと思いますが、彼はきっとそんなかんじで腹をくくれないでいるんじゃないでしょうか?  ただ、子供が産まれると子供がいない人のわからない家族の楽しみって言うものが生まれて、そっちのほうが自然と居心地がよくて、楽しくなってくるんですよね。だから彼も腹くくるまでちょっと時間が必要なんじゃないかと思います。  結婚3年くらいたったころにだんなが「早く結婚してよかった」って言ってました。「おれらがもう二人子供生んで人生の大仕事もう終えてるのにみんなはまだこれから結婚して、子供産んで・・・って、大仕事がまだまだあって、たいへんだなー」って。「何よりこんなかわいい俺らの子供が産まれてくれたんだし」って。  これはあなたたちが愛し合っていること前提の話です。彼がおろしてほしいといったことだけでは彼の愛は図れないと思います。男にとっては中絶ということがどれだけ女にとっては苦しいことなのかわかっていない部分があると思うからです。特に若い男性は中絶を簡単なことのように思いがちです。今回はおろして、また、自分たちの心構えができたときに子供を作ればいいじゃないか。と簡単に考えているのかもしれません。もし、彼があなたのことを本当に愛しているのであれば、今はまだ、決心がつかずにぐずぐずしているかもしれませんが、産んでしまえば愛する人の子供だし、必ずかわいいはずです。今は弱い男が多いので、本当に好きな人を男らしく受け止められる器がない奴が多いです。彼が大人になるのを待つしかないかもしれません。でもそれは時間の問題だと思います。    ただ、問題はもしかしたら彼はあなたのことを愛していないかも、また、あなたも彼のことを愛していないかも・・・ということです。あなたも本当に彼のことが好きなら迷わず産みたい!と思うはずです。この文章を読んだだけの私には彼がおろしてくれと言い出したことだけでは彼があなたのことを本当に愛しているかどうかはわかりません。それは一緒にいるあなたが一番よくわかっていると思います。  あなたたちがきちんとお互いのことを好きなら赤ちゃんは絶対産んでほしいし、それでうまくいくと思いますし、もし、どちらかが、というか彼があなたのことを本当に愛していないのであれば、赤ちゃんを産んだとしてもいずれ去っていくことも頭のどこかにおいて、その上で産むか産まないかあなたが決めればいいと思います。  私個人の意見ではどちらにせよ産んでほしいです。女って、やっぱり、子供がいるとがんばれるし、子供もそんな母親の姿をみていい子に育ってくれるものだと思っています。子供って、お金より、男より、何より一番自分にとって大切なものになるはずですから。  長文で読みにくくてすみません。今は不安だと思いますが、どうか本当にがんばってください。  

回答No.5

同じく22歳、中絶経験ありの一児の母で、第二子妊娠中です。 私は今の旦那と付き合ってすぐに妊娠し、結婚しました。けど当時、旦那は契約社員。すぐに正社員にしてもらったものの、新たなるプレッシャーや責任感に押しつぶされそうで、毎日見てるのも辛かったです。新社会人ともなれば、もっとプレッシャーを感じてるんじゃないかなって思います。特に私たちの年の男の人って、結婚してない人がほとんどだと思うので、周りの経験談なんかも聞けず、全く未来が見えないんじゃないでしょうか? ただ、質問者さまも中絶経験があり・・・ということなので、産んで欲しいと切に思います。中絶を経験して、今、子どもを持って思うことは「産んで本当に良かった」ということです。確かに回りはまだ未婚の友人が多く、相談出来なかったり、なかなか自由な時間がなくてイライラすることもあります。でも子どもの成長や笑顔を見ると「産んで良かった」って何度も思いました。もちろん、中絶した子のことを忘れたわけじゃありません。中絶を経験したからこそ、尚更可愛く感じるんだと思います。 お互いの両親の承諾も得てるとのこと。 まずは彼のご両親に相談してみてはいかがでしょうか?気まずいかもしれませんが・・・。 経済面は、食料だったり衣服だったり、親が助けてくれることだってあります。贅沢を望まなければ、お金なんてなくてもどうにでもなります。 同居という形で親に助けてもらいながら、子どもを育てていき、彼が安定したところで自分たちの部屋を借りるなり家を買うなりしてもいいんじゃないでしょうか? もし、結婚がダメになったとしても、産んで欲しいなって思います。その場合、質問者さまのご両親に助けてもらうことになりますが・・・ 一度、小さな命を奪ったことで十分傷ついてるはずです。同じ傷を2度もつけることがないよう、願って居ます。

  • REDRICO
  • ベストアンサー率22% (23/104)
回答No.4

読ませて頂きました。彼の気持ちも少しは理解できます。 やはり結婚というものを真剣に考えているからこそ不安に思うのではないでしょうか? あなたは子供を産むことを望んでいますが、他にやり残したことはありませんか? 私も2児の母親ですが結婚・子育ては大変です。楽しみもありますが日々時間に追われ独身の頃に思い描いていた生活とはズレがあります。しかし子供達もかわいいですし主人もやさしいので後悔はしていませんが、時々『あ~ダメ人間になりたいな~』(一日中ゴロゴロ 食っちゃ寝 食っちゃ寝状態)なんて思うこともあります。私は中絶を進めているわけではありません。自分の時間を自分だけの為に使う、それは独身者の特権です。一度中絶経験があるのならもう少し妊娠に対しての意識を持つべきだったと思います。いくら妊娠したら結婚と言っても、結婚してから妊娠した方がスムーズではありませんか? 今の彼は女性に多いマタニティーブルーに近いのかも知れません。その感情が一時的なものかどうか定かではありませんが、今のままではあなたも彼も宙ぶらりんのまま。どうするもこうするも厳しい意見ですがあなたも自分のしたことを自分の責任として受け止めるしかないのではありませんか? 一度目で十分傷ついたことでしょうが彼に覚悟がなければ前には進めないですね。

  • ma-9
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 私は結婚して今年で12年目になります。私達は世間で言う「出来ちゃった結婚」でした。予定外の妊娠で、私ももちろん彼(今の旦那)も戸惑いましたが、私は一人でも産む気でいたので「結婚したくなかったら私一人で産んで育てます!」と彼に言いました。彼の親も大反対で「おろしなさい!」とはっきり言われましたが、結局、結婚しました、今は同居もして幸せな日々を過ごしています。私は子供の顔を見るたびに思うのが「やっぱりおろさなくて良かった・・・」と思います、でも最近では子供を虐待したり、殺してしまったり・・・悲しい事件を見ると「どうしてそんな悲しい事をするんだったら産んだんだろう・・・」とも思います。結局は自分が母親になれる覚悟があるか、ないかの問題だと思います。今は彼の事が心配なのはわかりますが、お腹の赤ちゃんはあなた次第で命が無くなるかもしれないのです。将来「やっぱりあの時・・・」と後悔だけはしないように・・・今の彼は未来の希望より、未来の不安が大きいのでしょうね。今は追い込むような言葉をさけて少し距離をおいてみるのもいいかもしれませんね。男性はいざとなると案外気の弱い生き物だから、子供が2人・・・くらいの気持ちで・・・「戸惑い」「不安」などマイナス思考になっている彼をプラス思考で待ってあげたらきっと良い方向に行くと思いますよ。 長くなりましたが、生まれてくる赤ちゃんのためにも頑張って下さい(ちなみに私は20歳で産みました)

回答No.2

>「やっぱり結婚はできないよ。子供もおろしてほしい。不安がたくさんありすぎて俺には無理だよ。」 このような事を言われても、彼と結婚したいと思いますか?? なんだか、結婚して子供が生まれても いつか逃げそう…。 >過去に一度中絶経験があります。彼はその事実を知ったうえで赤ちゃんをおろす事だけを求めてきます。 最低な男だな。と思いました。(スミマセン) そんな男とは別れて、1人で子供を育てていった方が いいと思います。 一度、中絶経験がある。との事ですが 彼と結婚できなかった場合、子供はどうするのですか?? はっきり言って、私は中絶は反対です。 社会に出ることへの不安があるのか、なんだか分かりませんが彼の都合で殺された赤ちゃん。。。 かわいそうじゃないですか??

  • RAM9428
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

お互いの親にも同意を得たあとに、なんで急に彼はそんな弱気になってしまったんでしょうか??? 一時的に不安になってるだけじゃないんでしょうか・・・。 しかも、予定外(想定外)の妊娠じゃないんでしょ?彼も妊娠を望んでデキたんでしょ?はっきり言って、今さらそんなこと言われたって困るし、勝手だし、悲しいし、腹立ちますよね。 私なら・・・自分の親にもだけど、彼の親に相談するかなぁ。 なんとか彼を前向きにして、強い意志を持ってもらうようm_s0621さんからも、親御さんからも彼を説得できないですか? どうしても彼の意志が変わらないなら、その時はそんな彼とは別れて中絶するか、産んで一人でも育てて行くか選択しなくてはならないですよね。 >社会に出る事への不安もあり、今まで人に甘えて生きてきたのでこのままの自分じゃ結婚という壁を乗り越えられない 社会に出る不安と、子供ができて結婚するとゆうこととどう関係があるんでしょうかねぇ。 子供ができて結婚することで、今までの甘い自分を変えるいい機会なのにねぇ。今、強く変わらないと彼は一生変われない気がします。 彼がいい方向へ変わってくれること、祈っています。

関連するQ&A

  • 中期中絶について

    わたしは今妊娠14週目です。 結婚してすぐ授かり、お互い望んでいたため、わかった時は涙を流して喜びました。 しかし、妊娠3ヶ月目で旦那に浮気をされました。 (お泊まり海外旅行) マタニティーブルーなのか、精神的に不安定な状態での浮気発覚だったのでひどく落ち込みましたが、旦那の事をとても愛していて、別れる決意ができなかったため許すことを決意しました。 しかしなかなか不信感が抜けず、もともとマメでもなく仕事が忙しい旦那のその後の誠意は薄く、精神的に参ってしまい中絶を考えました。 そして話し合い、子供ができた事には意味があることで、今すれ違った気持ちも乗り越えるべき時なんだと話し合い、産むことを再決意しました。 しかし、それからも喧嘩が続きお互い疲れてしまい子供がいることで別れる事は口に出さないものの、新婚なのに冷めてしまっています。 中期中絶についてのサイトをや書き込みを見ると、赤ちゃんに対してひどく悲しいことをしてしまう事や、自分の弱さに涙が止まらず、中絶に関する事を見たり聞いたりする度、強くなろうと思うのですが、先が不安で不安で子供を育てられるか自信がなくなってきます。 がんばって生きようとしている赤ちゃんを殺してしまうことや、辛い痛みを伴う分娩をしても元気な姿を見ることはできない、など考えると、自分の精神的にも耐えることはできないと思い、自殺を考えてしまいます。 こんな情けない自分が嫌になります。 自分の体に宿ってる命を二の次に考えて、自分の気持ちばかり優先してしまう自分が嫌いです。 誰かこんな私にアドバイスをください。 あるいは渇をいれてください……!

  • 親目線の意見を聞かせてください!

    私は今18歳で高校を卒業したばかりです。 先日友人から妊娠してしまったと相談を受けました。 友人は私と同じ18歳、 相手は21歳の友人の彼氏でした。 友人は彼とは金銭的にも結婚はできない。 産んでも育てれるかわからない。 といい、赤ちゃんに申し訳ないという 思いもありながら中絶をしました。 彼が成人していたために 親の承諾なしに中絶できたため、 友人の親は知らないままです。 そう言った事が身近で起こるなんて 思ってもいなかったので 今まで妊娠を甘く見ていた事に 私は後悔し、本気で考えました。 もし自分だったら… そう考えるととても恐いです。 でもその時に頼れるのは やっぱり母親なのかなと思いました。 そこで私くらいのお子さんをもつ お母さん方に質問なんですが、 もし、自分の子供が妊娠したと 相談してきたらどんな気持ちがしますか? やはり、反対なのでしょうか。 いろんな意見を聞きたいです。 文章力なくてすみません(>_<) 回答お願いします。

  • 2年ちかく付き合っている彼氏とここ数カ月前から、

    2年ちかく付き合っている彼氏とここ数カ月前から、 結婚についていろいろ考えるようになりました。 また、お互いの家族からも「そろそろ…!?」と結婚が 話題になったりしています。 そんな中で、同棲するタイミング・費用・結婚式をどうするかなど お互いの意見を話したりしているのですが、彼氏の結婚の決心が 「結婚する」「でも不安…」とゆらいでいるみたいです。 その理由は、今の景気をみると経済的に自信がなくて、家族を 養っていけるかが不安みたいなのです。 もちろん、彼氏だけに養ってもらおうなんて厚かましい考えではなく、 私も共働きするつもりだという考えも伝えてるのですが、 この先、赤ちゃんができたら…とか経済面の不安は彼氏の中で大きく、 そこまで真面目に考えてくれる事はとても嬉しいのですが、 景気が良くなって経済面の不安がなくなるまで…というのは簡単なことではないし、 「彼氏の不安をやわらげるにはどうしたらいいのか」または「このまま結婚したいと 話するよりも、彼氏が決心つくまで、見守るべきか」など、何か良いアドバイスを みなさんからいただけたらと思い、質問させていただきました。 ~状況~ ・彼氏の仕事は自営業で、私は契約社員をしています。  またお互い実家暮らしで、ひとり暮らし経験はありません。 ・今から医療事務など何か資格をとり、少しでも仕事を続けられる(見つけられる) ようにと考えています。

  • もうわからなくなってます…

    初めて相談させていただきます。長文ですがよろしくお願いします。 彼氏 27歳 正社員 私 27歳 無職 付き合って4年半、同棲半年です。 私は去年に派遣切りにあって、結婚する前に同棲をして上手くやっていけるのかを試しておきたかったので、これをきっかけにお互いの親に結婚前提での同棲の承諾を得て一緒に住み始めました。 お互い実家暮らしだったこともあり、最初は喧嘩がひどく結婚しても上手くいくのか不安ばかりでした。話し合いを繰り返し今では成長できて結婚しても大丈夫だとお互い思っています。ただ、お互いの結婚したい時期が食い違っていたことが同棲してからわかりました。 私の親は先に結婚するのが当たり前で、それを私が結婚する前に暮らして確認したいと説得しました。同棲はしても早めにけじめをつけなさいと言われていました。というか、ずっと言われています。彼氏の親も心配しています。 同棲してから最初ちゃんと彼氏と結婚について話し合った時に、彼氏の中では3年後くらいで考えていたと言われ『うっそ~!』とビックリしました。 これから、私は結婚もせず結婚するかわからない彼氏のために家事をしていくのか…。確かに、彼氏と結婚したいし彼氏も私しか結婚は考えられないといつも言います。彼氏と話し合ってあと1年待ってほしいと言われました。彼氏の中で、どうしても結婚するという決意が出来ないと言います。 私は、結婚してちゃんとしてから働いて支えていきたい。二人とも子供が欲しいので、今からそれに向けて生活したいと言いました。彼に養ってほしいと思ってもないし、主婦みたいで正直なんなんだろう…って思ってしまいます。 彼氏は、このまま一年過ごして絶対決意するからって言います。結婚しない同棲には責任はないし、もし別れたら自分が彼氏のせいにしてしまいそうなので結婚するなら一年間付き合ってる頃に戻って同棲解消しようと伝えました。お互い一緒に生活しても大丈夫だと確信はあるし、一年あるならちゃんと働いて貯金したいし、別れたとしても仕事を辞めないで済むし(今の場所でずっと住む予定ではない)。今のダラダラした付き合いを1年するなら、結婚して1年のスタートをきりたい。結婚を決意できないなら、別れずに元の付き合いをするって提案しました。でも、彼氏はそばにいたいし離れたら私がどこかに行ってしまう気がすると言って、どっちも結論出さないです。 もう、どうしたらいいのかわかりません。

  • 過去の人工中絶。彼に言う?

    現在30才。同い年の彼がいます。 私は20才の時に人工中絶をしています。 当時の彼との赤ちゃんでしたがお互いアルバイト生活でお金もないし、何より彼との別れを考えていた時期でしたので(彼が暴力団と関係があった事が嫌で嫌で…。中絶後、彼は刑務所へ行き自然に別れが来ました) 親には内緒で中絶をしました。 若気の至りでは済まされない事をした、望まない妊娠は絶対に避けるべきと考えて違う人との交際をしてきました。 それから10年経ち、結婚を真剣に考え交際中の彼がいますが、【避妊】に関して適当というか無頓着というか… 結婚の話も出ていてお互いの両親にも紹介はしていますが今すぐ結婚というわけではありません。 彼の収入の面で私は不安があり、それが落ち着くまでは私も仕事を続け貯金をしているのが現状です。 でも彼は『妊娠したら結婚すれば良い』というような考えです。 お金がなければ赤ちゃんを産むことも育てることも出来ないのに… ましてや今は自分の生活(同棲はしていません)でいっぱいいっぱいなのに。 コンドームを使っていますが途中からという事が殆どだし、生理が来なかったらどうしようと毎月 不安になります。 毅然とした態度で言えない自分も悪いのは分かっているのですが…。 望まない妊娠はしたくない。過去に望まない妊娠で辛い経験がある。 だから自分達の生活が軌道にのり結婚して赤ちゃんを産みたい。 と彼に言うことは避けるべきでしょうか? 彼女が過去に中絶の経験があると聞いたら彼はどんな気持ちになるでしょうか?

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • 中期中絶をして・・・

    はじめまして。私は28歳彼は44歳一緒に暮らしています。先月中期中絶と言う最低な行動をしてしまいました。赤ちゃんと会って本当に二人で泣きました。今でも本当に後悔の毎日です。中絶をしてしまった理由として彼は離婚しているのですが、その子供が今月から予備校に通うため田舎から彼と一緒に住むと言う事や彼の経済状況の末でした。私も一人で育てる勇気もなかったからです。彼からも時期が悪かったと泣きながら言われました。彼とは二年付き合って出来た子供でした。子供はお互い出来たら産むハズでしたので、彼に対して裏切られたと思っていましたが、赤ちゃんを見て泣いて謝ってた時、この人も産んであげたくて、でも経済的や自分の子供の事やらでこう言うかたちになってしまった事自分を責めていたのを見て裏切ったとは違うのかと思っています。後1週間で彼が私の家から出て行ってしまいます。彼はこの先も付き合っていこうと言いますが、私は死なせてしまった赤ちゃんを早く産んであげたいです。この彼を信じて付き合っていけるのでしょうか?私は自分の子供いないので分からないのですが、彼は三人子供がいます。これからも後二人田舎からお父さん頼りに来ると思います。彼は子供達にはまだ私の事は内緒にしたいみたいです。こう言う状況で私は子供を産めるのでしょうか?別れて他の方とお付き合いした方がいいのでしょうか?中絶してから彼との絆が深くなり私は今別れたくはないのですが、将来的に不安です。彼がこの家からいなくなるんも不安です。妊娠から中絶も彼の子供が来るのも急に決まってしまたので考える余裕や悩む余裕もなかったです。私は今生きていく希望を失くしています。でも赤ちゃんの為に頑張ろうと思っている所です。赤ちゃんは小太郎と言う名前を付けお菓子と毎日のミルクとご飯に囲まれて私の側にいます。この子の為にも生きたいので皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

  • 復讐方法を考えるくらい彼を愛してしまいました

    付き合っていた彼氏との間に、赤ちゃんを授かりました。 でも、まだお互い学生だったため、お互いの両親が産むことに強く反対してきました。 彼も「お金は俺が出すから中絶してくれ」と言ってきました。 彼は、今は学生だから育てるのは無理だけど、卒業したら結婚して、また赤ちゃんが出来るのを待ちたいという考えです。 私はとても生みたくて、一人でも育てていくつもりでした。 でも、現実は甘くないことを両親から諭され、中絶するとこを決めました。 中絶してすぐに彼と連絡がとれなくなりました。 電話番号もメルアドも変わっていたのです。 中絶費用も払ってくれていません…。 それどころか、人伝に聞いた話だと、有名な企業に内定をもらい、私じゃない女の人と付き合っているというのです!!悔しいです、とっても。 なにか良い復讐方法はないでしょうか。 私だけ辛い思いをしていて許せないです。 せめて、彼が戻ってきてくれたらと考えてしまう私か情けないです。

  • 彼からのプロポーズの本当の心理は・・・(長文です)

    付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 私は三十路をかなり過ぎてる事もあり、かなり結婚願望があります。 先日、結果的に彼に 「結婚しないなら別れる」 という決断を迫った所、彼は30分ほど考えて 「ごめん、まだ結婚は考えられないし、どう考えても無理だ。」 という返事を貰いました。 私は彼の事は本気で好きだったのだけれど、この年齢でずるずる付き合って将来泣きをみてもっとオバサンになってから別れるよりは、 いずれ別れるのならばまだお互いが傷付け合わなくて、憎みあってない今キッパリ別れるという結果を選びました。 彼にはこれから将来も出逢いもあるだろうから、そんな彼を縛るのも、足かせになるのも私的には絶対嫌だったものあります。 彼には幸せになってもらいたいので その事を彼に告げた途端 彼が再び考え出し 「やっぱりお前ともう会えないのは無理だ、お互いの両親にあいさつして、結婚を前提に付き合おう。」 と言って抱きしめてくれました。 でも・・・どうも釈然としないんです 彼は私と結婚したいんじゃなくて、私と会えなくなるのが辛いから私の案に妥協した、と言う事の様に思います。 そして彼は30分も思案した挙句、一度は「無理」と言ったのにも関わらず、すぐにその決意を翻したと言う事は、これから先もそういう事があるかもしれないという不安もあります。 「結婚しよう」ではなくて「結婚を前提に付き合おう」 という言い回しもどうなのでしょうか 結果的に私が彼に結婚を無理やり言わせた感もあり、罪悪感もあります 彼も「はめられた」もしくは「言わされた」と思っているのでしょうか 出来れば男性の方(勿論女性の方も嬉しいです)彼の心理はどう思われますか? 本当に私と結婚しいと思ってるのか、それとも私との仲を繋ぎとめるだけのその場限りの言い訳なのでしょうか 信じてもいいのかどうか、嬉しさよりも不安です

  • 18歳。妊娠しました。

    私は18歳[3月で19歳になります]です。 去年の今ぐらいに一度中絶をしました。 今の彼氏との赤ちゃんでした。 先月の生理が遅れていて、 妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 私ゎ会社員で、彼氏ゎ大学を休学中。 来年の4月からまた大学に通うそうです。 私ゎ今回ゎ産みたいと思います。 ですが、彼氏ゎ中絶してほしいみたいです。 私を傷つけまいと中絶してほしい。とゎ言わないのですが、 産みたいと言うとごめんと言ってきます。 また、産むにせよ中絶するにせよ 彼氏ゎ彼氏の親が怖くて親に話せないと言ってきました。 前回の中絶のときゎ私の親ゎ知ってますが、彼氏の親ゎ知りません。 私わ彼氏に大学を行くのをやめて 4月から働いて私ゎ出産したいんです。 ですが、彼氏にゎなにもいえないし… また、彼氏の親に嫌われてしまう、彼氏に嫌われてしまうのがすごく怖いんです。 彼氏の親と対面し、出産を拒否され関係自体も終わりにしなさいと言われてしまいそうで… 批判でもいいのでなにか意見をください。

専門家に質問してみよう