• ベストアンサー

今年の紅白の司会の男性

今日お昼頃の番組で、今年の紅白の司会(?)をされる男性(名前がさだかではありませんが、以前に一つ屋根の下に出演されていた、優しそうな男性で、好感度の高い感じの方です)が、○○○を知らなかったために、NHKの上層部の人たちが引いた、という話が出ていましたが、○○○のところは何でしたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkiii922
  • ベストアンサー率57% (102/177)
回答No.4

○○○はスキウタ 今年の紅白歌合戦の選考方法として利用するとNHKが大々的に行ったものの賛否(特に否)が激しかったため疑問視されています http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20051122/320051122030.html 男性の司会は山本耕史さん 昨年の大河ドラマ「新撰組!」で土方歳三を演じられていました http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E8%80%95%E5%8F%B2 参考まで

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/geino/20051209/kfuln20051209006007.html

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 「スキウタ」のことではないでしょうか。 http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20051209/320051209008.html

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/
noname#17171
noname#17171
回答No.2

質問の○○の部分は「スキウタ」ですね。

  • yozephy
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

山本耕史さんでしょうか。

関連するQ&A

  • 紅白の司会者・鶴瓶ちゃん起用について

    第58回NHK紅白歌合戦の司会者が決定しましたね。 紅組が中居正弘さん、白組が笑福亭鶴瓶さん。 中居さんは2年連続4回目だそうですが(紅組司会は初)・・・ まあ~納得(予想どうり)ですよね。 でも、白組の司会が ”鶴瓶ちゃん” 驚いちゃいました!! あれこれ・・紅白を卒業10年位経つんだけど 今年はリアルタイムで見ようと思っています。 あの、ハプニング提供タレントの鶴瓶ちゃん 生放送中に・・・何か起こりそうな or起こしてくれそうな気がして期待してるんです。 皆さんは鶴瓶ちゃんの起用どう思われますか? また私の様に”今年は見よう!”と思っている方おられますか?

  • 関ジャニ∞は紅白に出そうですか?沢山回答募集!

    今年の紅白歌合戦に関ジャニ∞は 出られると思いますか? 今年の紅白はキスマイが初出場して 関ジャニ∞が落選という噂があるのですが、 そもそもこんな早い時期から紅白は まだ本格的に動いてないはずだし、 出演者選考も8月中旬からと聞いたので、 あまり信用出来ません。 関ジャニ∞は今年からNHKで レギュラー番組が始まったり、 今年に入ってNHKの番組へのゲスト出演も 増えて来月14日の音楽特番への出演も 決まっているので、 NHK貢献度からしたら可能性も有りかなと 思うのですが…。  それに去年の紅白は関ジャニ∞は 盛り上げ役として沢山 出させて貰っていたので、今年もまた 出して貰えそうな雰囲気かな?と 感じたのですが…。 予想でいいので沢山の回答待ってます。

  • 今年の紅白【ドリカム】動画

    今年2009年”NHK紅白歌合戦”のドリカムのパフォーマンスが見たいです! 動画を探していますが今のところ見当たりません。 探せた方、お知らせください。 当方、海外在住のため日本のテレビ番組が見れません・・・ 紅白はぜひ見たい番組の1つです。 よろしくおねがいいたします。

  • 今年の紅白、演歌勢が激減について

    今年の、NHK紅白歌合戦の出演メンバーが先頃発表されましたが、演歌勢の方たちが大幅に減りました。自分としては、J-POPの方たちのめざましい躍進が光ったのかなと思っているのですが、何かまだ、理由がありそうなのですが、思い浮かびません。みなさんは、今回のこの紅白の演歌勢の方たちの激減について、どう思われますか?

  • 紅白歌合戦と視聴率

    よく紅白歌合戦は視聴率がどうのとかいう話題になりますよね。 テレビ番組が視聴率を気にするのは、その番組を作った人への評価に繋がったり、スポンサーの関係もあるのでわかるのですがNHKに視聴率は関係あるでしょうか?(スポンサーないし) 偏見かも知れませんがNHKを見る人は見るし、見ない人は見ないですし視聴率は安定してると思います。それなのにどうして紅白となるとNHKはあんなに必死に視聴率をとりにいくのでしょうか? 数年前のみのもんたさんが総合司会のときは明らかに民放を意識(真似?)してましたよね?自分は学生なんですが、そういう紅白も面白かったんですが、今年の紅白のほうがよかったと思います。 まぁ正直演歌は「ながら」で見てましたけど‥普段聞きなれた曲でも改めてじっくり聞いちゃいました。鶴瓶さんの司会も良かったと思います。しっかりと笑いもありましたしね。一年の間でも演歌など普段聞かない曲を聴くいい機会にもなるそこが紅白のあじだと思います。 紅白が嫌いな人は見ないし、好きな人は見るし、全ての人が面白がる番組なんてありえないし。 視聴率が30%をきるのでは?と言われていますが一世帯にい1台のテレビは紅白になっているということですよね?それって凄いことですよ! 「目玉なし」と言われた今回の紅白ですが、それはNHKがようやく↑のようなことに気づいて落ち着いたと思っていいのでしょうか?それともまた視聴率めがけて右往左往するのでしょうか?

  • 民放テレビ局各社が、NHKの紅白歌合戦を紹介する理由。

     先日、今年の大晦日に放送する、NHK紅白歌合戦の司会者が決定しました、  いつも、不思議に思うのですが、            司会者が決まった、出場歌手が決まった、などの時に、  なぜ民放のテレビ局がNHKの番組(紅白歌合戦関連)のことを                   あんなに大きく紹介するのでしょうか?   いくら有名な番組でも他局(国営放送)の番組を      民放各社こぞって紹介してるのは、おかしいと思うのですが。   NHKの紅白歌合戦を見てくださいと宣伝しているように思え、       自分の首を絞めているようにも思えるのですが?。・・・           出場歌手の予想まで行ない・・・  散々紹介しといて、大晦日の同時間帯の民放各社の番組を見ると、      ”紅白なんかぶっ飛ばせ”や”紅白の裏番組と”  番組名のサブタイトルに使ったりと、明らかに意識していて、         言ってる事と、やってる事が違うように思えるのですが・・・  自社の番組を見てほしかったら、紅白関連の話題を放送するのは                       おかしいと思うのですが・・・

  • 紅白歌合戦

    司会は有村&ニノっちと思わせてまさかの櫻井&広瀬。欅坂さえ出場しなければ、見ますよ。因縁のNHKにもできたプロデューサーがいるんですね。今年は年末年始、地元で過ごすぞ、欅坂が出なければ。みなさん、今年の紅白どうですか?でも紅白に出なくても裏番で欅坂出そうですよね。平成生まれのアイドルですからね。

  • 紅白の出演アーティスト

    去年の紅白では視聴者の投票で出演者を決めるという新しい試みがみられましたが、どうもうまくいきませんでした。今年はどうやって出演者が決まるんですか?例年通りNHKの方がきめるんですか?

  • NHK紅白歌合戦と大物女性司会者の和田さんについて。

    まだまだ先の話ですが、年末にやるNHKの紅白歌合戦に出場するのはその年に「活躍した歌手」が出ると聞きました。 なぜ有名な司会者、兼タレントの和田さんが毎年出でくるのですか? 同じ司会者みのさんのデビュー曲「夜の虫」が泣いてます。 ぜひ今年活躍している、田原総一郎さんにも一曲歌ってもらいたいものですが皆さんどう思いますか?。

  • 紅白でのikko許せますか?

    紅白にikkoが出演してましたが、おじさんがミニスカートで「どんだ~!」と馬鹿騒ぎするだけ。NHKは、オズマ問題をぜんぜん反省してないし相変わらず低俗な番組作ってるな~と思いました。 しかし、あまり批判的な報道を見ないので、許せないと感じたのは僕だけかな~と思ってます。 皆さんはどう思いましたか?ぜひお聞かせください。