OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スノーシューがしたい

  • 困ってます
  • 質問No.183019
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (60/77)

こんにちわ。スノーシューデビューをしたいので、
スノーシュー教室のある所を探しています。
ポイントとしては、東京に比較的近い場所である。
スノーシューがレンタルできる。近くに温泉がある。
そしてそして、できれば温泉は男女別露天風呂だと
とても嬉しいです。
雑誌やネットで探していますが、スノーシュー自体
がそんなにメジャーでないのと、私は温泉につかる
事を主とし、旦那はスノーシューを主としている為
なかなか良い場所が見つかりません。
宜しくご回答お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんわ。
スノーシューがしたいというのは、
スノーシューを履いてトレッキングをしたいという事ですよね。
Googleで『スノートレッキング 露天風呂』で検索したら、色々出てきました。
あまり参考にならないかもしれませんが、
一応参考までにという事でリンクしておきます。

スクールや、宿のツアーに参加するにしても、
そのコース・スケジュール・天候・装備の安全面など、
きちんと確認された方がいいと思います。

ゲレンデのように決まった道を行くとか限らないので、
雪の状態・コース・装備・天気などによっては、
危険(雪崩等)が伴なう場合もあるみたいですよ。
そのつもりで、きちんと話を聞いて納得してから参加される事をお薦めします。

いい所が見つかるといいですね。
十分に気を付けて、楽しいトレッキングを!
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答ありがとうございます。
ネットで検索して宿泊先を見つける事が
できました。
装備の安全性について考えたことなかった
ので肝に銘じます。
投稿日時 - 2001-12-16 21:45:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

東京からはちょっと遠いですけど、白馬なんかはどうでしょ? 「はじめの一歩」というユースホステル形式の民宿(通称とほ宿)で、 スノーシューのレンタルもやってるそうです。 温泉も近くにあるようですし。 ただ、こういったユース形式の宿は好き嫌いが分かれますけどね。 ...続きを読む
東京からはちょっと遠いですけど、白馬なんかはどうでしょ?
「はじめの一歩」というユースホステル形式の民宿(通称とほ宿)で、
スノーシューのレンタルもやってるそうです。
温泉も近くにあるようですし。

ただ、こういったユース形式の宿は好き嫌いが分かれますけどね。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたリンクでは宿の詳しい施設が
分からないのが残念でしたが参考になり
ました。
投稿日時 - 2001-12-16 21:50:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ