• ベストアンサー

硫黄泉の温泉

よろしくお願いします 硫黄泉の温泉宿で比較的広い湯舟とか露天風呂が あるところを探しています もしご存知でしたら教えてください 東京在住ですが 場所にはこだわりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.4

こんにちわ。 私も温泉マニア(フェチ?)で全国色々と温泉には行き倒しましたが、 硫黄温泉でしたら蔵王温泉がピカイチでした。 周辺に温泉宿は多くあるので、ホテルの風呂はわかりませんが公共風呂(もちろん露天)は最高でした。硫黄かきつくて苦手な人には向きませんが、湯に浸かると肌がピリッとする感じがするにも、以外と湯が滑らかです。冬に行ったので、熱すぎずぬるすぎずでしたので夏場はちょっと熱く感じるかもしれません。 ご参考に。

参考URL:
http://www.zao-spa.or.jp/
kgidef
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.6

箱根の千石原、強羅の上の方。 箱根は近くって良いです。厳密に言うとふつうの温泉ではないらしいです。イオウ分を含んだものすごい蒸気が地中から噴出していて、そこに水を挿入するらしいです、でも結果的には、もっとも火山性の温泉らしい温泉になって出てくるわけです。効能はすばらしいですし、白い湯や青白い湯になります。東京から電車とケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで行けるんですからたいしたものです。

kgidef
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • my31
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.5

北海道なら登別温泉を推薦します。

kgidef
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 万座温泉はいかがですか? http://www.manzaonsen.gr.jp/ 万座プリンス http://www.princehotels.co.jp/manza/index.html 松川温泉とか http://onsen.railforum.co.jp/onsendb/iwate/shofuso/syofuso01.html こちらは3件お宿があります 蔵王温泉 http://www.zao-spa.or.jp/ ひらゆの森 http://www.hirayunomori.co.jp/ ご参考までに

kgidef
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

こちらをどうぞ!秋田の乳頭温泉などいいですね。 http://allabout.co.jp/travel/meito/subject/msubsub_wiou1.htm

kgidef
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • biwa-plus
  • ベストアンサー率25% (97/383)
回答No.1

硫黄泉ですと・・・日光湯元温泉、草津温泉 遠方でも良いのでしたら・・・玉川温泉(秋田)、登別温泉(地獄谷の方です) 今思い出せるのはこのぐらいです。

kgidef
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • 景色の良い温泉をさがしています

    温泉旅行を計画しています。目的として景色が壮大な温泉(できれば露天風呂)に入りたいというのがあります。ここは景色が特別!という温泉をご存知でしたら教えていただきたいです。大阪在住ですが地域はどこでもかまいません。今回は景色を重視しますので泉質や宿はこだわりません。よろしくお願いします!

  • 硫黄泉好きのかた、教えてください

    昔、秋田の泥湯温泉に行きました。 温泉街と言っても温泉しか無く、集落全体が硫黄の臭いがして、どの宿の風呂も源泉掛け流し。 のんびりするには最高でした。そして近くの川原を掘ると温泉が湧き出てきて、即席の風呂を作って遊びました。 しかし、関西から車で行くにはあまりに遠いので、泥湯温泉に似た環境の温泉が近くに無いか探しています。 規模が小さくても、ボロい宿でも、高くても構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 北海道の温泉で

    私は北海道の旭川在住なんですが、 北海道内で、客室露天風呂がある温泉宿の情報がほしいんです。 出来ればお安めで、旅館がいいのですが、 20代前半のカップルが行ってもおかしくないようなところで、 いい宿の情報があればお願いします。

  • 妊娠中期、生の川魚、温泉などについて

    温泉に誘われました。 時期は、妊娠5ヶ月に入ってからの予定です。 私が妊娠中ということもあり、友達が宿を決めるのに気を使ってくれていて いくつか、この点は大丈夫?と確認されました。 1つは、泉質です。 候補の一つが、酸性硫黄泉らしいのですが、大丈夫でしょうか? 温泉は、比較的小規模で、貸切露天風呂などもあるので、妊婦でも疲れにくいだろうということです。 2つ目は、食事です。 山間の温泉で、イワナのお造りが名物らしいのですが、大丈夫でしょうか? お料理はメニューを変更も可能らしいです。

  • 野沢温泉スキー場付近のお宿について

    具体的な日程は決まっていませんが、家族で野沢温泉に行こうと思っています。 そこで以下の条件にあてはまるお宿をご存じの方、教えていただけませんでしょうか? 全てあてはまらなくても、いくつかあてはまれば結構です。 よろしくお願いいたします。 ・値段の上限はありません。高くても良い場所がいいです。 ・野沢菜がおいしく頂けて、お料理もおいしい場所。 ・温泉(露天風呂も)がついているか、お部屋に温泉(露天風呂)があるタイプだと嬉しいです。 なかなかあてはまらないような気もしますが…。 もしお心当たりが御座いましたら、よろしくお願いします。 必ずしもスキー場に近い場所じゃなきゃいけない、というわけではありません。

  • 温泉

    夜景のきれいな温泉宿を知りたいです。 場所は、愛知県から行くので 九州、北海道、沖縄以外で、 客室露天風呂が付いていて、その部屋から 見える景色がきれいな所がいいです。 そして、その周辺に温泉街など 観光ができてお土産も買えるような そんな温泉宿を知りませんか? 値段は大人1人2、3万を 目安に考えています。 素敵な宿を教えて下さい!

  • 温泉に・・・・

    部屋に露天風呂がついている宿を探しています。 カップルでいく場合にお薦めの場所などありますか?? 場所は東京~箱根、熱海辺りでお願いします。

  • 温泉!

    今月彼氏と2人で初めて温泉旅行にいこうと思います★ でもお互い旅行のことはなにもわかりません(ToT) そこで、どこかおすすめの温泉はないですか? 出発は東京で手段は車です。 宿の近くに何か観光名所があったり、車でいける楽しいところがあるか、もしくはお宿の近くに徒歩で散歩して楽しめるようなとこがある温泉がいいです!! それともちろん客室に露天風呂付きのものに行きたいんですが、誰かおすすめの温泉はないでしょうか?? 今月には行きたいので、誰か教えてください(>_<)!

  • 温泉宿(各部屋に露天でない温泉つき)を探しています

    こんにちは 祖母が温泉に入りたいということで、箱根あたりで宿を探しています。 気丈な祖母で、すぐ一人で行動してしまうのですが 気持ちとは裏腹に足腰が弱く 家族に何も言わずお風呂に入って、立ち上がれなくなってしまった ということもあったので、 祖母の気持ちを尊重しつつ、目の届く、 各部屋に温泉がついている宿を探しています。 各部屋に温泉がついていれば、露天でなくてもよいのですが (かえって、露天で寒いとよくないので) ネットで探しても、露天でない温泉が各部屋についている、というのがなかなか探せません。 どなたかお勧めの温泉宿があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼女と温泉旅行、おすすめの場所

    自分は今大学生なのですが、春休みに彼女と二人で温泉旅行に行こうと考えています。 どこか皆さんのおすすめの宿はないでしょうか? ちなみに自分の希望としては、露天風呂付、一泊二日で、予算は二、三万程度。 ただおすすめの宿でしたら何でも構いません。 場所は東京に住んでいるので関東圏がいいです。 そのような宿を探す情報が載っているサイトや、いい宿を教えてくれる場所など何でもいいので情報をもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。