• ベストアンサー

自転車の車輪のボルト

amukunの回答

• amukun
回答No.2

yan2014さんの回答のとおり、反時計周りで緩みます。 おそらく錆びついているので、無理に回すとナットの山をなめてしまって、ますます回せなくなってしまいます。 556などをスプレーしておいて、トンカチで軽くたたいてショックをあたえてやると緩みやすくなります。 アイロンやハンダゴテやライターで熱してやると、金属の熱膨張のせいで固着がとれやすくなります。

snow023
質問者

お礼

ありがとうございました。 以後の経過は下記のとおりです。