OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなかわいいカラスを探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.182989
  • 閲覧数170
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

かわいいカラスと言うのはある神社にいるということを聞きました。
そのカラスは「賽銭箱からお金を盗み鳩のえさを買って食べる」
という行動をするらしいのです。そんなカラスいるのでしょうか?
そのようなカラスの情報を知っているかたは
どんな些細な情報でもいいのでなにかお教えください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

前にテレビでやっていましたよ。
このH.Pに少しだけですが、載っています。
都内の神社だそうですが、どこかまでは書いていませんでした。

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010225/f0350.html
お礼コメント
bluehand

お礼率 50% (2/4)

大変参考になりました。ありがとうございました。
特命リサーチでやっていたとは・・・
都内の神社ですね・・・もう少し調べてみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 23:16:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

我が家のそばには神社がありますが、そんな賽銭泥棒をするほどワルではありません! いつも神社の裏庭にある滑り台で遊んでいますが、猫を脅かしたりじゃれたり...朝は家の隣のマンションの屋根の上で 「犬の鳴き真似」をして近所のヒンシュクを買っています。。。昔は「アホウアホウ」と鳴くのもいたのですが面白い鳥です。 ...続きを読む
我が家のそばには神社がありますが、そんな賽銭泥棒をするほどワルではありません!

いつも神社の裏庭にある滑り台で遊んでいますが、猫を脅かしたりじゃれたり...朝は家の隣のマンションの屋根の上で

「犬の鳴き真似」をして近所のヒンシュクを買っています。。。昔は「アホウアホウ」と鳴くのもいたのですが面白い鳥です。
お礼コメント
bluehand

お礼率 50% (2/4)

情報ありがとうございました。かなり興味深い内容です。
>「犬の鳴き真似」
これについてよかったらもう少しお聞かせいただけますか?
投稿日時 - 2001-12-10 23:14:32
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

まず普通の犬の鳴き声に対する認識なんですが、私の感じでは「ワンワン」ではないんです。。。~で、カラスちゃんの方ですが、 「アウアウ」「ワウワウ」「オウオウ」の中間位の声に聞こえるんですが、付近にいる小振りの大型犬の鳴声を手本にしているようです。 それから通常の鳴き声も「カアカア」ではなく「クアァクアァ」が正調で穏やかな雰囲気を表現しています。 緊急事態と思われるときは鋭く「クアックアッ」 ...続きを読む
まず普通の犬の鳴き声に対する認識なんですが、私の感じでは「ワンワン」ではないんです。。。~で、カラスちゃんの方ですが、

「アウアウ」「ワウワウ」「オウオウ」の中間位の声に聞こえるんですが、付近にいる小振りの大型犬の鳴声を手本にしているようです。

それから通常の鳴き声も「カアカア」ではなく「クアァクアァ」が正調で穏やかな雰囲気を表現しています。

緊急事態と思われるときは鋭く「クアックアッ」と突っかかるようにないて仲間に警戒音で知らせているようです。

季節的には今よりも4~7月くらい、子育てシーズンが彼らも活気があるし見ていても面白く、我々と共存できればよいのですが!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ