OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英文会計の用語

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182972
  • 閲覧数682
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (470/967)

英文会計で 1、資金繰り表 2、事業計画書はそれぞれ
なんというのでしょうか。
英文会計で実際に使われている言い方を教えて下さい。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 35% (5/14)

私の会社で実際に使用している用語でよければ...
資金繰り表=Cash Flow
事業計画書=Business Plan
です。
正式には
The statement of Cash Flow
とかいいますが、上に書いているもので十分通用しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

英文会計で実際に使われているかどうかは不明ですが、ビジネス英語では
以下のような言い方を見かけます。

"statement of cash receipts and disbursement"

"business plan" または "business scheme"
(「~書」の意味も含まれますが、明確にする場合は前にwrittenとつけます)