• 締切済み

ペアリングについて

皆様の助言のお陰で、彼女ができました。 で、彼女からクリスマスにペアリングを購入っと提案されました。 僕は、今までリングなどしたことがありません。 よく、女性は右手の薬指って言いますが、 男性は何指にするのが一般的ですか??? またお勧めのペアリングもありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#14407
noname#14407
回答No.11

ついこのあいだ、ペアリングを買いました☆ 彼氏は、左手の中指につけてます 一個一万円くらいでシンプルなデザインのものを買いました。

noname#17201
noname#17201
回答No.10

私たちはだいたい右薬指につけてますよ。 彼は、左薬指は婚約や結婚まで大事にとっておくそうです。女の子みたいでしょ(笑)他にも彼は親指に友達とお揃いのリングしてます。 私は、左右の薬指と人差し指に気分次第で付け替えてます。 見るのと指にはめるのとでは印象が変わるから、色んなお店で試してみたらどうですか?デートにもなるし。 みんなのお勧めもいいけど彼女が好きなブランドが1番無難かなっと思います^^ ほぼ間違いなく気に入るでしょ?(笑) ちなみにうちは、「THE KISS」です。可愛いし、近所では1番店が大きくて品数が豊富だったので。

noname#16467
noname#16467
回答No.9

No.5です。 下記のサイトにアクセスしてみてください。 両手の全部の指のリングの意味が載っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/vielle/421234/
  • kkoodk
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

僕はペアリングをつけてはいませんが、ペアネックレスを持っています。「BLOOM」というブランドです。マルイとかには入ってるはずです。金額的にはお手ごろですが、比較的若い女性には人気があると思います(^^)

noname#15087
noname#15087
回答No.7

もし、質問者さんの趣向に合わなかったらごめんなさい。 同じ形のリングを選べばいいのですから、 彼女は彼女で。 あなたはファッション性も兼ねて親指とかにしてみたらどうですか? もし、お仕事上、都合が悪かったらごめんなさい。 中指でもかっこいいと思いますよ。

  • kecoco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こんばんわ(・w・)” いいなあ、素敵なのが見つかると良いですね♪ 私の彼は中指か人さし指に着けてました。 何となくその方がサラっと着けてる感があったので。 本人の「薬指って張り切ってるっぽくて照れるわー」 の御意見も含めて。私は右手薬指でした。 PATRICK COX がシンプルで格好良いですよ。 あとvelleもペアリングの種類が豊富でした。

noname#16467
noname#16467
回答No.5

男性も右手の薬指にしている人が多い様に思います。 シンプルなペアリングの場合、 左手だと結婚指輪に見えてしまうので。 若い方ならシルバーがオススメです。 時々磨かないとくすんでしまうので、面倒なら ホワイトゴールドでも良いと思います。 下記のサイトにアクセスしてみてください。 ネットで下見してからお店に行くのも良いと思います。 デザインなどによって リングのサイズに限定があるものもあるので、ご注意。 お店に行かれるなら、 店員さんにアドバイスしてもらうと良いです。 素敵なリングが見つかると良いですね。 私もペアリングしてますよ(^.^)

参考URL:
http://www.jwell.com/
  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.4

ペアリングはサイズもペアになっていますよ。 デザインの関係もありますしね。 薬指用のデザインと、親指用のデザインはやはり違いますので…(^^*) 彼女に薬指向けの指輪を買ってあげたいなら、必然的に男性も薬指しかはめられないサイズの指輪になると思いますよ。 ガルニなどゴツめのブランドは、男女ともに親指や人差し指用のサイズ…ということもあります。 オススメとしては、予算がないなら「THEKISS」「BLOOM」「クレージュ」です。 2万でペアが買えますよ☆ 素敵な指輪が買えるといいですね♪

回答No.3

私は指輪をすることに抵抗を感じるので、私が彼女とペアリングを買ったときは、リングと一緒にネックレスにできるように、シルバーのチェーンをかいました。彼女は指、私は首につけています。指にするのに違和感を感じるのであればそうしてみてはいかがでしょうか?ただ、チェーンとこすれる分、指にするのよりも内側が傷つきやすいという欠点があります。そこさえ気にならないのであれば、お勧めです。

ykrsuki
質問者

お礼

ネックレスですか! ベストセレクトかもしれませんね。 もし、指にするとしたら男は何指??

  • o_oknb
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

良かったですね!! やっぱりペアリングの王道はティファニーではないでしょうか?! ご予算はどのぐらいですか???

ykrsuki
質問者

お礼

やはりティファニーですか。 ど2-3万くらいかと。。 男は何指にするべきです?

関連するQ&A

  • (男性に質問です) ペアリングについて

    ペアリングをはめる指は、右手の薬指が一般的ですよね? 28才同士です。 私は右手の薬指にはめ、彼もそれに合わせてくれてなのか、同じく薬指にはめています。 でも、ネットを見ていたら「右手の薬指=恋人止まり。結婚を考える相手ではないという意味」とありました。 その人といずれ結婚する気なら、左の薬指にはめるべき……とのことです。 でも、まだ結婚前ですし、私としては正式な結婚指輪のために左の薬指は空けておきたい、と思っています。 皆さんは結婚前のペアリング、どの指にされていましたか? また、もう一つお聞きしたいのですが、彼氏は仕事にもペアリングをつけていくつもりだと言ってくれました。 恋人がいる女性なら、仕事中にもペアリングをはめているケースは多いと思うんですが、男性でも普通なのでしょうか? 男性の場合、仕事とプライベートを分けたがりますし、上司や同僚にもあまりいい顔をされないのでは……と思います。 彼氏の方から「仕事にもはめていく」と言ってくれて、正直嬉しかったのですが、周りに色々言われないのかな……?と、ちょっと不安でもあります。 既婚男性の皆さんは、結婚前のペアリングを仕事中でもはめていましたか?

  • ペアリング

    最近新しい彼氏が出来、彼はペアリングをクリスマスに買いたがっているようです。 私は前の彼氏にもペアリングを貰っているので、そこまで欲しいと言うわけでもなく、だったら普通の女性用の石つきの指輪の方が嬉しいかな・・などと思ってしまいます。 ただ、彼は私が初めての彼女なのでペアリングに憧れを抱いているようです。 少なくても、元彼の時と同じブランドのペアリングは・・・。 クリスマスだと、まだ付き合って間もないのでまだ早すぎるなという気もします。 そこで、ペアリングを身に着けている、身に着けていたことのある男性&女性に質問です。 1、ペアリングを購入した時期はいつでしたか?付き合ってどれくらいでしたか? 2、幾らのものを購入しましたか? 3、お金はどちらが出しましたか?割り勘でしたか? 4、右手の薬指?それとも左手の薬指につけましたか? 5、(既に別れてしまっている場合)そのペアリングはどうしましたか?

  • ペアリングをはめる指について

    ペアリングをする指について悩んでいます。 先日、お付き合いをしている人から1年記念でペアリングをいただきました。 迷わず左手の薬指にはめてくれたのですが、結婚という話がまだ出ていないにも関わらずリングをその指にするのは常識外れでしょうか。 私もお付き合いしている人も現在20代前半です。 もらった瞬間は嬉しく思い、「ありがとう」とそのまま受け取ってしまったのですが、後々考えてみると未婚で左手薬指にリングをしているのはおかしい気がしてきてしまっております。 しかしながら、お付き合いしている人も左手薬指につけており、せっかくその指にはめてくれたにも関わらず、違う指につけ直すのも傷つけてしまうのではないかと考えてしまい…。 彼に正直に相談し、はめる指を変えるべきでしょうか。 そして、一般的に見て、未婚の女性がペアリングを左手薬指につけることはやはり常識がないように思われてしまうでしょうか。 彼も私もプライベートのみの着用です。 些末なこととは存じますが、ご返答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?

  • ペアリングについてです。。

    こんにちは。私は、高校2年生の女の子です。今、彼氏と高校を卒業したら記念にペアリングを買おう!と話し合っているのですが、私は左手の薬指のサイズが4号なんです。普段はピンキーリングをつけているのですがペアリングでサイズが小さいのはあまり聞いたことがなくて、調べても最低7号からが多いようです。右手の薬指は5号です。しかも、 彼氏はサイズが大きくて、多分21号ぐらいなんです。。4号と21号のペアリングなんか聞いたことありません。。何かいい方法はないでしょうか?あと1年で指が太くなったらいいですが、おそらく難しいと思っています。なにか参考になることでもいいのでよろしくお願い致します!!

  • ペアリング 親がいい顔をしない・・・。

    18歳です。通販でペアリングを購入しました。1500円くらいの安いものです。ペアリングをつけたいと彼氏に言った所いいよとのことでしたのでわくわくしながら選びました。 しかし、サイズを測る方法がよくなかったようで、指に合わないリングを購入してしまいました。 測りなおして交換するといいのでしょうが、母にペアリングのことを話したところ以下のことを言われまして、それが気にかかり、このまま返品しようか迷っています。彼は私に判断を任せるとのことです。 母に言われたこと (1)男は指輪をつけたがらない人が多いし、ペアリングなんてよく了承してくれたね。 (2)ペアリングを右手の薬指につけると結婚してると勘違いされるし、若くして結婚している人はわけありが多いから変な目で見られる、彼氏の親もいいと思わないはずだよ。 (3)つけるなら左手の中指にしな。左手の薬指はマリッジリングの場所だし、右手の薬指は未亡人をあらわすから。 (4)そんなに安いのはやめておきなよ。安いのはつけてるうちに手がいたくなったりするわよ。 私は彼氏とおそろいのアクセサリーを持ってないので、ペアリングがほしかったのですが、了承してくれたとはいえ、彼にとっては負担だったのでしょうか?彼に聞いてみても大丈夫だから了承したんだよとしか言ってくれません。 彼とのペアリングは左手の薬指につける予定でした。左手の薬指につける約束をしたとき結婚も約束したみたいで嬉しかったです。友達が左手の薬指にペアリングをしてます。とても幸せそうでしたが、やはり周りから見るとよくないのでしょうか・・・?母と彼氏のお母さんが同じ世代なので母の言葉が気になります。 購入したのはシルバーの指輪です。はじめにも書きましたが1500円です。彼はシンプルなデザインならどんなものでもいいみたいで、私は彼とペアリングをつけるだけで満足でしたので値段は気にしませんでした。 母は私のことをとても気遣ってくれますので、親切で言ったのだと思います。私は母が正しいのか自分の考えでも大丈夫なのか判断してもらいたくて投稿しました。このまま返品したほうがいいのか悩んでいます。アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 右手薬指にペアリングつけてる30才以上の男について

    私の職場に35歳の独身男性がいます。 最近彼女ができたらしく、右手薬指に指輪をしています。 おそらくペアリングでしょうけど、私の率直な感想は、 ちょっと気持ち悪いな。。。というふうに思ってしまいました 。 私の固定概念かもしれませんけど、ペアリングって若者同士なら かわいいなって思うんですけど、 いい年した年齢の男性がペアリングを右手薬指につけるのは正直引きます。。 ちなみに彼の外見が気持ち悪いということではありません。 どっちかっていうとちょっとカッコいい方です。 みなさんは30歳以上の男性の右手薬指のペアリングどう思いますか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼントに・・

    ペアで小指のリング揃えてあげようと思ってるのですが・・バランス的にどんなデザインのほうがしっくりくるかなぁーって思って皆さんの意見お聞きしたくカキコしました♪ ちなみに右手で揃えようと思ってるのですが・・右手の薬指にはシルバーの唐草模様のペアリングをしています。 なんていうか今薬指にしてる感じからすると小指はシンプルなほうがいいのか?薬指のリングより目立ったほうがいいのか・・。一般的な意見おきかせください☆彡 あっそれと・・人差し指のリングってペアにするの変ですか?

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 指輪の組み合わせなのですが・・。

    皆さんこんにちわ(=∩_∩=) クリスマスに彼女にペアでリングをプレゼントしようと思ってるのですが・・ 今の彼女の指には右手の薬指にペアで唐草模様の幅6ミリぐらいのリングがついてます。 それで最初小指のリングをペアで揃えたいなって思ったのですが・・金属がすれてしまったり隙間が気になってしまったりと色々問題がありそうなのでどうしようか迷っています(^_^;) で候補的には右手の人差し指OR左手小指OR左手人差し指を考えています当然右手の小指もまだ候補に入っていますが・・・皆さんはこの状況でどの指に指輪をはめたいですか?(左の薬指は抜きで・・結婚までとっておきたいなって(^_^;)) ちなみに右手の薬指にリングあるのに右手の人差し指にリングは変ですかね?