• ベストアンサー

家で来客時にも対応出来る服装教えてください

私は20代前半の女です。家ではユニクロのフリース+フリースパンツを着用しています。しかし、それが洗濯を重ねるごとにちびてきているような気がしますし、疲れた時はそれを着たまま寝てしまう事もあるので、フリースの状態が悪くなってしまっています。 (最近になってやっと毎日パジャマに着替えて寝るようにしています) 実は1ヶ月に数回、私の好きな男性が家に寄って行かれるのですが、その時に「急な来客時にも対応出来る、可愛くて、そんなに高値でない洋服」が必要なので、←の「」内の条件に合う洋服をご存じのお方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたく思いますので、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.1

お客さんを寝間着で迎えるのはちょっとマズイ気がしますが、お手軽価格のユニクロの洋服にも部屋で着る分には可愛い服があると思います。例えばVネックのニットやツインニット(キャミソール+カーディガンでもいいです)にストレッチパンツを合わせたり。ユニクロにはベロアパンツなどタイトすぎないものもあるのでお勧めです。 ここで商品を見ることができるのでよかったら参考にどうぞ。 http://www.uniqlo.com/L2/w00.asp

miketora1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!ユニクロのニットは無地のものが多いですが、パンツは年々履き心地がよくなっている感じがするし、お手ごろ価格なので、家で履くのに使えますね♪可愛らしいデザインのもあったのですが、私が着る大きめのサイズは売り切れていました。在庫があるものでいうと、カシミヤのボーダーカデとベストのようなものが可愛いなぁ思いました。今度はキャミソールを見てみようと思います♪ かーデ+キャミソールという発想は思いつかなかったのですごくアドバイスが大助かりです♪

関連するQ&A

  • 冬用の可愛いルームウエア教えてください!

    私は20代の女です。冬用のあたたかくて可愛いルームウエア(家で着る普段着)を探しています。 ネットで「ルームウエア」と検索をかけて見てみたのですが、デザインがイマイチだったり、パジャマそのものみたいなものばかりで納得がいきませんでした。去年からはユニクロのアウトラストフリースとフリースパンツを着用しているのですが、色違いを着ていても夜、お客さんがみえた時に外に出ていくと毎日同じ服を着ているように見えるので、若い女性らしい可愛いルームウエア普段着が欲しいと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 初めて彼の家に行く時の服装って?

    現在付き合っている彼と、そろそろ結婚を・・・という話になり、まだご両親に一度も会ったことがないので顔見せに行かなくては、ということで、今週末、彼の家に初めて行くことになりそうです。 (そこで、具体的な結婚の話や挨拶、といった場になるかどうかは・・・分かりません・・・。) そこで、どんな服装をして行けば良いのかとても悩んでいます。 私と彼が会うときは、ほとんどいつもジーパンスタイル。 私は、仕事の時にたま~にスカートやワンピースを着ますが、圧倒的にパンツスタイルです。 彼は、「普段着でいいよ」と言っていますが、こういう時って、やっぱりよく言うワンピースとか、スカートとか、女の子らしい服装で行くべきなのでしょうか?パンツはNGですか? あまり普段と違う格好をして無理をしても、自分が埋もれてしまうし、という意見も聞くのですが、、、どうなのでしょうか? もしパンツスタイルだとしたら、白とかベージュのパンツに明るい色のトップス、といった感じでしょうか? 黒系統の洋服を多く持っているので、買わなくては、とか、なおさら悩んでしまいます。 結婚の挨拶、というしっかりしたことでないのであれば、そこまで考えすぎなくても良いのか、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとうれしいです。

  • パジャマにフリース素材はむいていない?

    ユニクロでではないのですが、かわいい柄に一目ぼれして フリース素材のパジャマを購入しました。 で、就寝時に着てみると軽くて暖かくてこれはいい!と思ったのですが、 体が痒くなったので、乾燥してるんだと思いボディクリーム(サラサラ した使い心地のもの)を塗って寝たのですが、汗をかいた後の様な ベタベタ感が一晩中つきまといました。 朝もなんだか体がむくんでいるような感覚になります。 パジャマにフリース素材はむいてないのですかね?? 柄も気に入っていて、軽くて暖かくてその上洗濯しても乾きが早いので 着るのを止めるのが惜しいです。 心地よく着たいのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • 寝る時着用したパジャマは毎回洗濯ですか?

    寝る時着用したパジャマは毎回洗濯ですか? 教えて下さい。

  • 彼の家に行くときに適した服装

    こんにちは。大学1回の女子大生です。 タイトル通りなんですが、彼のお家に遊びに行くときの服装で困っています。 彼のお家に遊びに行くのは初めてではないです。 お父様やお母様、ご兄弟とも遊びに行くとお話したりします。 今まではワンピースやデニムが多かったのですが、 毎回同じ格好をしていくわけにも行かず…。 お家に遊びに行くためだけに洋服を買う余裕もありません。 そこで質問なのですが、彼の自宅に遊びに行くときは どのような格好が適切なのでしょうか? 特にボトムで悩んでいます…。 ショートパンツにハイソックスなどで家に遊びに行くのは やめておいた方がいいのでしょうか? ちなみにご両親から服装の注意(スカートが短いなど)は受けた事はありません。 彼の家にはこんな格好で行く事が多い、 彼女が家に来た時はこんな格好をよくしている… などありましたら、アドバイス宜しくお願いします。

  • 寝る時の下着はどうするのですか?

    こんばんは! 寝る時の下着はどうするのですか? キャミソール、ブラ、ストッキング、パンツなどです。 全部脱ぐんでしょうか? 着用したまま寝たら変ですか? 又、一回着用したら洗濯ですか? 教えてください。

  • 悪人(映画)の妻夫木聡さんの衣装について質問です。

    悪人(映画)の妻夫木聡さんの衣装について質問です。 妻夫木聡さんが、劇中に着ていらっしゃるフリースはどこのブランドなのでしょうか??物語の後半では深津絵里さんがずっと着ていらっしゃいましたが… 本日、似たようなフリースがないかどうかユニクロへ探しに行ったのですが、赤は今年はお作りがないとのことで…主観ですが、衣装協力を見る限り、ユニクロのものではなさそうかなと…その他、妻夫木聡さんが着用されている洋服のブランドがお分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授下さい。 長文、失礼致しました。宜しくお願い致します。

  • お泊りの時、パジャマは?

     今度、彼の家にお泊りに行くのですが、寝る時用に何を持っていけばいいのか分かりません。  パジャマなのか、それともパジャマではなくTシャツにハーフパンツのような感じにすればいいのか…。  しょうもない質問でしょうがかなり困っています。「私はこうしたよ!」というアドバイス、意見等をどうかよろしくお願いします。

  • 家着知りたい

    私は30歳前後の男性なんですが、家着は 今まで家ではジャージとかスエットとか着ていて しかも洗濯とかして毛玉あったり、 ペットを飼っているのですが、それに噛まれて 穴とかあったりとかしてても着ちゃってたり(恥) しててもなんとなくもったいないなーとか思って着てたりしてたのですが(恥) ファッションとかは結構好きでこだわりとかあるのですが、 若い時苦労してたとこがあって根がちょっと貧乏性で(笑) そろそろ いい年だし、こんなんじゃだめだ という思いとか、 TVでみたセレブっぽい方の家着みたいなを見てから これからは家着にこだわろう!!! って思ったんですけど みなさん どんなものを着ているのでしょうか? ジャージとかスエットは多いと思いますが おしゃれな家着とか かっこいい家着とか知りませんか???? 出来たらクールで大人な感じがいいです。 どんなもの着てるかとか、こんな家着どうとか? こんなサイトあるよーとかドンドン寄せていただけると幸いです。 ジャンル的にはパジャマ的なものでもいいのですが、少しぐらいなら人に会っても違和感ないような洋服にも見えるような家着を探しています

  • 家着について・・・

    私は30歳前後の男性なんですが、家着は 今まで家ではジャージとかスエットとか着ていて しかも洗濯とかして毛玉あったり、 ペットを飼っているのですが、それに噛まれて 穴とかあったりとかしてても着ちゃってたり(恥) しててもなんとなくもったいないなーとか思って着てたりしてたのですが(恥) ファッションとかは結構好きでこだわりとかあるのですが、 若い時苦労してたとこがあって根がちょっと貧乏性で(笑) そろそろ いい年だし、こんなんじゃだめだ という思いとか、 TVでみたセレブっぽい方の家着みたいなを見てから これからは家着にこだわろう!!! って思ったんですけど みなさん どんなものを着ているのでしょうか? ジャージとかスエットは多いと思いますが おしゃれな家着とか かっこいい家着とか知りませんか???? 出来たらクールで大人な感じがいいです。 どんなもの着てるかとか、こんな家着どうとか? こんなサイトあるよーとかドンドン寄せていただけると幸いです。 ジャンル的にはパジャマ的なものでもいいのですが、少しぐらいなら人に会っても違和感ないような洋服にも見えるような家着を探しています

専門家に質問してみよう