• ベストアンサー

家で来客時にも対応出来る服装教えてください

私は20代前半の女です。家ではユニクロのフリース+フリースパンツを着用しています。しかし、それが洗濯を重ねるごとにちびてきているような気がしますし、疲れた時はそれを着たまま寝てしまう事もあるので、フリースの状態が悪くなってしまっています。 (最近になってやっと毎日パジャマに着替えて寝るようにしています) 実は1ヶ月に数回、私の好きな男性が家に寄って行かれるのですが、その時に「急な来客時にも対応出来る、可愛くて、そんなに高値でない洋服」が必要なので、←の「」内の条件に合う洋服をご存じのお方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたく思いますので、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeysurf
回答No.1

お客さんを寝間着で迎えるのはちょっとマズイ気がしますが、お手軽価格のユニクロの洋服にも部屋で着る分には可愛い服があると思います。例えばVネックのニットやツインニット(キャミソール+カーディガンでもいいです)にストレッチパンツを合わせたり。ユニクロにはベロアパンツなどタイトすぎないものもあるのでお勧めです。 ここで商品を見ることができるのでよかったら参考にどうぞ。 http://www.uniqlo.com/L2/w00.asp

miketora1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!ユニクロのニットは無地のものが多いですが、パンツは年々履き心地がよくなっている感じがするし、お手ごろ価格なので、家で履くのに使えますね♪可愛らしいデザインのもあったのですが、私が着る大きめのサイズは売り切れていました。在庫があるものでいうと、カシミヤのボーダーカデとベストのようなものが可愛いなぁ思いました。今度はキャミソールを見てみようと思います♪ かーデ+キャミソールという発想は思いつかなかったのですごくアドバイスが大助かりです♪