• 締切済み

コンピュータが立ち上がりません。

コンピュータのスイッチを入れると「Operating system not found on devices」と出て、固まってしまいます。立ち上がらせるにはどうしたら良いでしょうか? 私のパソコンはCONPAQ PRESARIO 3TO210です。

• kmssy
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• periodayo
回答No.1

1.フロッピーを挿入したままパソコンを起動していませんか? 2.OSが壊れている可能性があります。リカバリーCDから再インストール。 3.これでもダメな場合ハードディスクが壊れている可能性があります。ハードディスク交換し、再インストールでしょう

kmssy
質問者

お礼

COMPAQにメールで質問したら、下記メッセージをいただき、実行したところ立ち上がりました。 また立ち上がらなかったら、怖いので昨日速攻で新しいパソコンを買いました。 1.コンピュータの起動時、COMPAQのロゴマークが表示され ましたら、[F10]キーを何度か押します。 2. 「Compaq Computer Corporation Setup Utility」の画面 が表示されます。まず、言語の選択画面が出ますので、 「English」(一番上にあります)を選択して[Enter]キー を押します。 3. 画面が変わりましたら、「Main」メニューから「Set Defa ults and Exit」を選択して[Enter]キーを押します。次に 「Are you sure you want to Set Defaults and Exit?」 と確認されますので、「Yes」の[F10]キーを押します。自 動的に再起動されます。