• ベストアンサー

バチカン美術館の入館のやり方を教えてください。

ローマに行きます。バチカン美術館の入館場所がよくわかりません。教えてください。バチカン美術館はバチカン博物館のことなのでしょうか?訪れたことのある方、詳しい様子などお伺いさせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

12月末の開館時間は、早仕舞いではなく延長されてますね。 ま、現地でも要確認ですね。部分的にクローズの部分も入り口に表示されています。 http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_Orario.html ホームページ内、他もいろいろ見ると参考にはなりますが、英語、イタリア語ですね。^^;) テルミニからは、地下鉄A線で、オッタビアーノ下車がいいと思います。先に載せた地図でわかりますよね。 (地図中央上の赤いMマーク) テルミニ駅周辺や、地下鉄車内は、すりやジプシー等にお気をつけください。 美術館内はウェブ上で適当な図が見当たりませんが、 これ↓は、まあ詳しいですかね。 http://www.stuardtclarkesrome.com/vatmus.htm 図の左が、地図では北になります。 右側がサンピエトロ大聖堂の側ですね。 レストランは左下入り口の近所の6ですが、ショップも、その近くだったと思います。

miyuki86
質問者

お礼

ありがとうございます。ショップ是非いきたかったんです!参考になりました!

その他の回答 (2)

• JW500
回答No.2

#1の回答の地図にあるように 聖堂の正面に向かって、右の方向にしばらく歩いていき、 (10分程度)左に曲がると玄関があります。 入場料を払ったら手荷物検査があります。 大きな荷物やペットボトルの飲み物は 持ち込み禁止でした。 有名なシスティーナ礼拝堂は聖堂のすぐそばに ありますので、入り口からは最も遠い位置です。 混んでいるようでしたら、まず礼拝堂を目指して いきましょう。それでも小1時間かかります。 「最後の審判」は圧巻です。 何時頃に行く予定ですか。 バチカンは午後から行事などが入ると 突然午後休館などということがあるそうです。 余裕があるのなら午前中に出かけられると 良いと思います。 ここのカフェテリアはとても利用しやすいし おいしいですよ。もしお時間があったら 食事や休憩もおすすめです。 いつごろ旅行されますか? クリスマスから公現祭まではクリスマスの時期 であちこちに飾りがあってきれいですよ。 クリスマスは休みの店が多いので 食べるところを気をつけましょうね。 1/6の午後から夕方には公現祭のパレードが あってイタリア中にぎやかです。 ぜひ楽しんできてくださいね。

miyuki86
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます。補足をつけましたのでよろしければ、回答お願いします。

miyuki86
質問者

補足

もしよろしければ、補足をお願いします。冬期は最終入館が12:20、最終出館が13:45と閉館が早くなると聞きました。だから、朝イチ8:45の開館に合わせて8:00頃に並ぼうかと思っています。テルミニ駅近くのホテルを予約しています。 朝いちで到着するには交通手段はなにがいいでしょうか? ローマ入りは12月の29,30あたりになります。 あと、美術館内に、売店があって、バチカングッズが買えると聞きました。場所を教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

• cubics
回答No.1

バチカン美術館の方が多く使われていると思いますが、同じですね。 入り口は、大聖堂から見たら反対側のバチカンの国境^^;)の北側のイタリア国内ローマ市に面しています。(笑) 地図はこれ↓ http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_Trasporti_02.html たいていは地下鉄(図中Mのマーク)で行って歩きますね。 サンピエトロ広場へは、またその出入り口から出て、ローマ市内をバチカン外壁に沿って歩かないといけません。

miyuki86
質問者

お礼

ありがとうございます!地図がすごく分かり易かったです!!参考になりました!