• ベストアンサー

バチカン美術館の入館料

来月、1月下旬にツアーでイタリアに行きます。 スケジュールに自由行動がありましてオプションでバチカン美術館観光があり、1人100ユーロ、最小催行人数8名、所要約3時間と書いてあるのですが、ちょっと高いような気もします。 それとも妥当なのでしょうか??? 初めての海外旅行なので自分なりに色々と調べてみましたが、詳しい方の意見も聞きたかったので回答の方宜しくお願いいたします。

noname#165513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記から個人で行き、通常に入場、日本語のAudio解説機を借りられるのをお勧めします。   VATICAN 美術館  入場 09:00~16:00  閉館 18:00     入場料は 15€,  Audio解説機 8€<日本語もありましたが数が少ないようです>  11月中旬~12月上旬 妻との個人旅の際、VATICAN美術館へ行ってきました。   日本から Webで VATICAN美術館 主催の館内ツアー<伊 英 米 仏 蘭 独語のみで   日本語ツアーは無いため、仕方なく英語--入場料込 31€>へ申込み館内を回りました。   ツアーは美術の専門家<学芸員?>が案内し、美術的特長等 専門的な説明も多く、   理解出来ない部分も多々ありました。   当日は木曜日で、並ぶのかと覚悟しツアー開始 1時間前 12:30 VATICAN美術館に到着。   セキュリティ・チェックを受け、入場券売場等がある館内へは5分位で入れ、   もっと並ぶのかと覚悟していたので拍子抜けでした。<閑散期?時間?曜日?・・> <交通手段>   24時間-乗降り自由 Roma Tour Bus 110 Open 15€ /24時間券<VATICAN他 7ヶ所> http://www.trambusopen.com/it/110open.cfm   ※VATICAN サンピエトロ広場は、美術館の反対側なので、徒歩で15分以上かかります。   または    Roma 地下鉄 1日券<24時間>  4€ / 枚    最寄り駅 A線 オッタヴィアーノ駅 <Ottaviano> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E9%A7%85 Have a Nice Trip !

質問者

お礼

弾丸ツアーのようなもので自由行動といっても多分半日はないかと… 交通手段まで教えて頂いたのにすみませんっ!! 31ユーロそのくらいで入館できればいいですよね。旦那と一緒なので200となると、う~んとなってしまいますがせっかくの海外旅行だし、あまりケチケチせずとは思っているのですが。 ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• seina-ws
回答No.4

こんにちは。 私は個人旅行でヴァチカン美術館行ったことがありますが、その時はローマミュージアムというサイトで予約しました。 確か、ガイドなしのコースで30ユーロくらいだったと思います。このコースだと、美術館の中庭で解散してくれるので、ご自分のペースで美術館を楽しむことができますよ。 一番安いのは自力でヴァチカン美術館のサイトから予約することですが、日本の旅行会社のオプショナルツアーよりもこの方がずっと安かったと思います。 楽しんで来て下さいね。

質問者

お礼

教えていただいたサイトを調べてみましたが辿りつけませんでした… やはり高いですよねぇ。お土産も買わないようにして、少しでもお金を浮かせようとしていた私には2人で200ユーロ、落雷ものでした… 貧乏旅行なりに楽しんできますね~ ご回答ありがとうございました!

回答No.3

今ちょっと確かな値段はわかりませんが、たぶんバチカン美術館の入場料は15ユーロくらいと思います。(もっと安いかも)で、その100ユーロのツアーですが、確かに高いと思います。まあ、私なら行かない!! でも、初めてだし、わかんないしっていう人向けとは思います。 ちょっと早起きして、自分で行列に並んでチケット買って中に入るだけです。展示品の説明は、美術館であるボイスサービスみたいなのを5ユーロくらいで貸し出せます。日本語もあるのでそこで借りれれば自由に自分の好きなものを見ることができますよ。 ツアーに100ユーロ使うなら、自分でそういうの借りて見た方が、時間もお金も節約できる上に、それがいい思い出になるの間違いなし!!

質問者

お礼

お昼を食べる→(OP)バチカン美術館観光→ユーロスター乗車 聞いたら自由行動は3時間で、ガイド料と現地まで送ってもらえるようなので高いとのことです。 OPを組まなかったことで右も左もわからん人が無事現地にたどり着くのだろうか? 不安ですが決めるのは年明けで大丈夫とのことなので、じっくり考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• vampi
回答No.1

詳しくはありませんが、調べてみると色々な金額が出てきますね。 どれも所要時間は3時間で最小催行人数1名からのものです。 もちろん自分でネットで申し込みです。 安いものだと50ユーロ(5500円位?)英語ツアー 日本語ツアーだと60ユーロ位からです。美術館で解散だからかな? 駅近で集合解散(希望のところでも降車)だと7000円から8000円位の価格になってます。 旅行会社が手配をし(手数料) ホテルまで迎えに来てくれてホテルまで送ってくれて(往復運転手ガソリン) ツアー参加者限定?(毎日出発のツアーではなさそうだからバス確保代が割高とか)

質問者

お礼

そうなんです…金額が色々なので、100ユーロが高く思えたのです。 でも自由行動でどう自由に動けばいいのかも分からないし、無駄に時間を過ごすより高くてもオプション組んだ方がいいのかな? ご回答ありがとうございました!