• ベストアンサー

保育園に通わせること

myumyumipoの回答

回答No.2

こんにちは。1才の娘がいる専業主婦です。 毎日の生活はそれなりに楽しく、またしんどくも感じています。 娘の成長を間近で見られる喜びとほぼ二人で日中を過ごしていることによる閉鎖感といったところでしょうか。 というのも、鼻水が2ヶ月以上続いていて、たまに熱・咳もでて、なかなか赤ちゃんの集まるところへ行きづらいんです。まだものすごく仲良しっていうママ友もいなくて、だから鼻水が出ているくらいでも相手がどう思うか…って考えると自然と二人で過ごすようになってしまって。 ということで、家で育てるとあまり病気しないかってことですが、家で育てて、しかも加湿とか室温に配慮していてもいっこうに良くならないうちの娘のような子どももいます。 質問者さんのおっしゃる病気がもう少し重いものだったら見当違いの意見になってしまうかもしれませんね。それでしたらごめんなさい。 娘さん早く良くなるといいですね。 わたしは今のうちに免疫をいっぱいつけて、そのうち冬でもいつでも風邪ひかない娘になることを期待しているところです(^^;)